今日はお休みだったので、家族でドラスト・セリア・スーパー・書店お買い物&ランチしてきましたスター


まずはドラストへ気づき


レジが大混雑していて、何事かと思ったら特売の日でした!


知らずに行ったからビックリしたぁびっくり


せっかく行ったからには…と我が家も特売品をゲット笑


私が購入したもの電球




のど飴2種類キャンディーと色付きリップ口紅


マヌカハニーは以前えりぽんが持ち歩いてるとインタビューでお話してたのを読んで以来、私も持ち歩いてますグリーンハート


マヌカハニーの甘さで、のどをしっかり保護してくれてる気がします花


龍角散のタブレットはずっと気になってて、初めて見かけましたキラキラ


こちらもハニー味コスモス(正しくはハニーレモンだけど)


食べる為に開封した途端、龍角散のあの独特のかほりが(笑)


口に入れたら龍角散のあの独特のお味とキシリトールのスースー感が口いっぱいに広がりました爆笑


…ハニーレモン味は、正直あまり感じなかったかなダッシュ笑


でも、龍角散のお味やかほりが私は嫌いではないので全然食べれるし、小粒でタブレットタイプだから手軽でいいなって思いましたウインク


キシリトールのスースー感もちょうどいい感じ気づき


ニベアの色付きリップは今シーズン買うの2回目口紅


というのも、気に入ってたのにある日突然行方不明に大泣き


どこを探しても見つからないので、買い直した次第ですダッシュ


このシアーレッドは唇にほんのり赤味がさしたようになって可愛いんですが、フレンチピンクもナチュラルメイクにピッタリな

お色で可愛いですよウインク


ランチを終えてから、セリアとスーパーへ。


久々のセリア〜爆笑


セリアに行くと、必ず可愛いノートを探してしまう鉛筆


今回もイチゴ柄とプーさんのを見つけましたハートイエローハート

そして、猫ちゃんモチーフにはとことん弱い私…三毛猫黒猫オッドアイ猫



このシールを見つけた途端、買わずにはいられなかった笑い泣き

猫ちゃんって何でこんなに可愛いんだろうねこクッキー

スーパーではブルーベリーヨーグルトを買ってもらいましたほんわか

「ホンマでっかTV」で、専門家の方がやはりブルーベリーは目にいいと仰ってたので目アップ

最後は書店へ電球

お目当ての本があったので、私のリクエストで回ってもらいましたウインク



大好きなたかぎなおこさんの最新刊「体力アップ1年生」走る人走る人走る人

疲れやすくなったというたかぎさんが、様々な運動やヘルシー料理で疲れにくい体を目指す過程が描かれてるのですが、読んだら私も燻っていたダイエット魂にメラメラと火がつきました炎炎炎

その勢いで、家族にダイエット宣言をしてしまった爆笑

家族もわかってくれたし、これは後戻りできないなキメてる

もう一冊はアンソロジーの「時ひらく」

老舗デパート「三越」を舞台にした短編が6篇掲載されてます星

「三越」は銀座で初めて入った時に老舗ならではの品格・華やかさ・オーラに感動して、確かその時はANNA SUIだったかな…でハンカチしか買わなかったのだけど、「三越でお買い物した」ってだけで何だかセレブになった気がしたんですよね。(単純)

そんな想い出の百貨店を舞台に物語を紡ぐ作家さんも好きな方ばかりでうれしいピンクハート

読んだら三越に行きたくなりそう笑

大事に読み進めますほんわか



…何だか長文になってしまったもやもや

長々と書いて読みづらくて申し訳ありません。