これからちょくちょく、16・17日の遠征記事をあげていきますスター

いつもの如く長期戦になることを先にお詫び申し上げます。

それでは参ります!!

いつもは高速バスを使う遠征ですが、今回は久々に特急を使用新幹線前

せっかくなんだし、車窓から見える景色を楽しもうと思ったのも束の間、都内に入るまでミィちゃんと2人で爆睡でしたzzz笑

あ!でも、途中偶然目が覚めた山梨県内からは富士山がほんのちょこっとだけど見えてテンション上がりました富士山

新宿には無事に定刻通りに到着星

車内も広くて快適だし、何より渋滞に巻き込まれて到着が遅れる…って事もないし、これからの遠征は特急にしようかなニヤリ

ホー厶に迎えに来てくれてたチィちゃんとも合流キラキラ

いつも遠征を支えてくれる、頼もしいメンバーです星

我々がまず向かったのは新大久保🇰🇷

4年ぶりに来たけど、相変わらずの人・人・人ダッシュ

それでも休日よりはまだマシだったかも?

変わっちゃったお店もあったものの、街のアツい雰囲気は変わらないね気づき


韓国コスメを求めて、お店を行ったり来たりするミィちゃんと私の姿をチィちゃんが激写カメラ



「お店が混む前にランチをしよう!」とキョロキョロしていたら、24時間営業しているお店を発見して、即入店電球

確か…「でりかおんどる」さんていったような🤔(曖昧)?

韓国料理店で、ランチメニューが豊富でどれもおいしそうで迷ったけど、3人で仲良くサムギョプサルセットにしました焼肉

お通しがたくさん!

カクテキと、下段の真ん中のがおいしかった気づき

サムギョプサルを前にして「おいしそう〜おねがい」と浮かれる私withミィちゃん笑ううさぎ 


サムギョプサルってたぶん初めてだったけど、お肉が柔らかくて最高ラブ

2種類ある付けダレのうち、コチュジャンで
いただく方が好みでしたニコニコ

朝ご飯が早くてお腹ペコペコだったので、難なく完食照れ笑

ごちそうさまでしたハート

新大久保で購入したものスター

お店の一角になぜかサンリオコーナーがてきていて笑、デザインもお値段も可愛かったキキララちゃんのヘアクリップブルーハートピンクハート

他のキャラもあったし、イヤリングやヘアゴムなどのアクセもありました指輪

そして!

パックと韓国コスメアイシャドウ


とはいえ、「このブランドのコスメが欲しい!」って決めていったワケじゃなく、店頭で見て行き当たりばったりで買ってるんだけど(笑)

アイシャドウは2種類ともお色味がすごく好きラブラブ

2色パレットの方はラメがかなりキラッキラで、この2色だけでかなりインパクトありますキラキラキラキラキラキラ

4色パレットは淡い発色ながらもグラデにするとThe☆女子な透明感ある、可愛い目元になれます(目元だけねウインク!笑)

そしてパックパック
 

新大久保に来る度に買ってて、これが新大久保に来た最大の理由と言っても過言ではないニヤリ

いつもは荷物が重くなるから10枚入りのしか買えなかったけど、今回はキャリーケースに入れて荷物と一緒に送る事にしていたので、思いきって30枚入りにしました!

並べると圧巻!!!!!!

黄色い容器のも実はパックパック

新発売らしく、色んなお店で2千円前後で売られていたのですが、キキララちゃんのヘアクリップを買ったお店では「新発売キャンペーン」と銘打って、何とほぼ半額の千円前後で売られてたびっくり



商品の前でチィちゃん達と「何でこんなに安いんだろう?」と話してたら、お店のお姉さんが来てこのパックの良さを力説!

このトークがやけに説得力があり、それを聞いたチィちゃん達はすぐさまレジへ(笑)

「パック、買ったしなぁ…」と悩む私に、すぐさま「お姉さんは?これ、お肌潤うよ!」とグイグイくるお店のお姉さん爆笑

その熱心なセールストークに感服!!

それにパックなら必ず使うし、半額なら損はないなぁと、商品を手にして私もレジへ向かいましたとさ笑ううさぎ

この日は、事あるごとに「あのパックはお買い得だったよねニコニコ」って3人でずっと言ってました(笑)

後日、地元のショッピングセンターの韓国コスメコーナーで同じものが2千円ちょっとで売ってるのを見たので、やっぱりいいお買い物だったんだなぁニコニコ