年始のレセプト業務とコロナワクチンの問い合わせ | EMIのブログ

EMIのブログ

クリニックで受付事務の仕事をしています。日々の出来事をマイペースで更新できればと思ってます。宜しくお願い致します!

こんにちはニコニコ
今年の仕事始めは5日でした
レセプト点検をする時間があまりないので
うちのクリニックでは
年末最終日にそれまでのレセプト作成して
昼休みに見れるだけみて
年始に再作成はしますが
少し余裕を持って見れる様に
してたんですけど正解でした二重丸

この三日間
来院される患者さんが多くて
めちゃめちゃ忙しくてアセアセ
昨日やっと私達がみる分が終わったので
あとは先生に頑張ってもらうだけウシシ
連休明けに請求できる様に
今日明日は先生頑張って下さいね
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!ニヤリ

ところで…
去年末まで「オミクロン対応の
コロナワクチン接種してますか?」
と言う問い合わせが
とんでもなく多かったし
週一回の接種日に60人程と
小さなクリニックにしては
すごい人数の方が接種されましたが
今年に入ってからは
電話の問い合わせもあまりないんです

接種60人に対応するのは
ものすごく大変なので
私達はホッとしてるから良いんですけど
どうしたんだろう?

まぁ、接種したからと言って
絶対コロナ感染しないと言う訳じゃないので
接種した方が発熱や
喉の痛みで来院されて
抗原検査したら陽性になるって事が
去年末まで続きましたけどね😱

そうそう
年末までは発熱や喉の痛みで
コロナ抗原検査に
来られる方がすごい多かったし
陽性率は90%を超えてましたが
この三日間は少なくて
コロナ陽性の方は居なかったです
インフルエンザの方が1人
居ましたけどね😷
第8波…収まってくれたらいいんだけど
春節祭で中国からの観光客が来て
また感染拡大するかも知れないのが
心配ですね💧

最後に前回の記事で書いてた
新たな趣味の作品
小出しにしてますが見てくださいね❣️



前回はワイヤー・フォックス・テリアの

編みぐるみでしたが

今回はワンコの顔のマグネットです🧲

いつもお顔剃りしてもらってる
散髪屋のお姉さんにクリスマスイブに
行った時に2つプレゼントしたんですけど
とっても喜んでくれました🎁
良かった〜☺️