ちょっと早いWhite day | EMIのブログ

EMIのブログ

クリニックで受付事務の仕事をしています。日々の出来事をマイペースで更新できればと思ってます。宜しくお願い致します!

こんにちはヽ(*´∀`)
お疲れ様です!
真冬に逆戻り雪の結晶寒い一日ですアセアセ

5連勤3日目が終わりました♪
今日は午前診だけでしたけどね口笛
お仕事終わってから
先生のお父さんにスタッフ全員
バレンタインデーのお返しの
ランチに連れて行って頂きました❣️

和食 川久 「長治膳」
三木の大名だった城主の別所長治 に
因んでるんでしょうね。
日替わりで献立は変わる
素材にこだわった創作和食です。
上品な味で
とっても美味しかったですŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"
{544D21BA-B8B4-4903-9539-16B5A029D2CB}


入ってすぐのところに飾ってた
高級そうなお雛様雛人形
うちには無いものなので
シゲシゲと観てしまいました(笑)
{47D9715B-F1B0-4DE8-B734-445B33BB8055}



先生からのお返しは
京都の小倉山荘リ・オ・ショコラ
柿の種タイプのあられを
チョコでコーティングしていますチョコ
{CCA0A089-CA9B-4445-B678-7B08EDF3E0B0}


平安時代 壬生忠見が
「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり
人しれずこそ 思ひそめしか」
と 『秘める恋心』を詠んだ歌を
イメージして作ったチョコだそうです。

こんなチョコ選ぶなんて
先生もロマンチスト!?
ちょっと意外でした(^^;;

お父さん、先生!
ありがとうございますラブラブ
ご馳走様でした(*^ω^*)