人のことを思う気持ち、素敵だなって思う。と、同時にそれが自分も辛いときに思いやれる気持ちを持てることは更に素敵なことだと思うしすごいことだと尊敬します。

そんなことがマラソンでありました。


突然ですが今年の完走賞の今治タオルのバスタオル    これは、余談ですo(^_-)O
{4CE98881-43FF-4AEB-95C2-A37CF018ED2F}



私は、目標達成を目指したマラソンで32キロくらいから足が重くなり、35キロを過ぎれば何回も歩いてしまいました。心が折れてしまいました。初めてです。
練習で早く走れてたのと、ブロックの周りの男性陣は二時間台またはそれくらいのくらいの人ばかりが多くて自分のペースを守れなかったことかもしれません。
今回は体内時計は働きませんでした(≧∇≦)

で、
マラソン最後38キロ前にある最後の最大の坂の登り半分過ぎたくらいのところで歩いていたら、男性ランナーにわざわざ振り返ってくれて二つの拳を上に上げて頑張れって笑顔で言われました。
こんな苦しいところで人のために励ませる。それに感激して走り始めました。そのあとはゴールまで走り続けようと一生懸命、歩かないようにと頑張っていきました。

今になってゴールシーンを見ると、その人が1秒前にゴールしてたので。。
どんな人が元気付けてくれたのか?
というか、
どれくらいの余裕があって人に元気つけることをしてくれたのか気になりました。
私はいっぱいいっぱいでそんなこと私にはできる余裕がなかったので

ちょっとストーカー
{AB3E7BA3-F266-4F48-BEF6-7232F6467284}

その人のタイム見てビックリ。。
たぶん、私よりももっともっと苦しいランをしてたのではないかと。。それも、私より前から

情けない私の記録。。去年のネガティブスピリットの面影なし(≧∇≦)
恥ずかしいけど…
{7B02C1B7-841E-4D0E-9F40-E6B717404BCA}


感動しました。
苦しい中でも人に頑張れって言える気持ち、そして実際にする。

みんなで頑張ろうという気持ち。
いいなって思いました。
そして、私も同じこといつかやろうって思いました。

走ってる人みんなで頑張ること楽しむこと忘れないようにしようと思います( ´ ▽ ` )ノ



今年、女の子に去年笑顔でゴールした私に1年間目標に練習してきましたって言ってもらえたように、わたしは来年走って、この方にお礼を言えたらなって思ってます。