マラソンの全部
土曜から月曜まで盛りだくさんでした♡

土曜日
福岡の人たちをお出迎え
道後温泉行って足湯したり、受付したり、みんなでコース見に行って作戦会議 〜   
v(≧∇≦)v    たのしぃ

なんだか福岡の人たちが愛媛にいるのが信じられない。。

日曜日!
いよいよマラソンの日

結果は、
目標!去年より速く!達成ならずでした( ̄▽ ̄)。゚撃沈。

一番の理由は私の心が折れて最後まで諦めずに頑張れなかったこと

練習で、30キロをなかなかのスピードで走れてたので、スタートから抑えて楽なスピードではしりました。時計持たないから後でわかったけど22分台。
それを30キロ過ぎまで。。それでも抑えて走ってる感覚だった。

のに。。

よく、30とか35とかすぎたらガクッと来ると聞いたことあるけど私は経験したことなくて関係ないと思ってたのに。
初体験!!    足が重くなって。。
スピードが落ちたのを感じて。。

目標達成できなくなったって勝手に判断して心が折れて何回も歩いてしまいました。

あるランナーが頑張れ!って言ってくれたからまたはしり始めたけど、足も攣って普段なら我慢して普通に走るのに、ピョコピョコ走ってしまったり。我慢が足りませんでした。
時計を持たないことが今回マイナスに。持ってたら目標達成できるとわかるから早く帰るようにもっと我慢できたのではとか。

情けない。

{EB77DA13-B915-4D1A-B763-9FCDD4E688C4}

泣きながらのポーズでとったら、このブースの人に
       完走したんだから笑顔で!って

言われてもう一枚! パシャっ

そうだよね。

本当は、地元の大会での初めての経験したことのない後半の撃沈で今になって落ち込んでるけど。もう考えません^_−☆  来年は福岡の1人と同じタイムの目標を持って、初めて1年前から頑張ろうと約束しました。

いま、キロ4:30で30くらいまで頑張れそうです。あと10キロ長く余裕で走れるように。がんばります。
4:20ー4:30で走ってたりしたのもあって調子にも載ってたのかな。。そろそろ時計が必要になりそうです。練習方法も変えようと思います。



川内選手速かったぁ〜
{B24DB59C-F857-447F-9559-E36E849DDA43}

ちゃ〜かり♡  顔がにやけ過ぎでヤバイ。横にビヨ〜ンと伸びてる

走ってる時、自分もしんどいのに頑張れっていってくれたランナーの方、折り返しの時センターまで寄ってきてくれてハイタッチして応援してくれた福岡、知り合いの人達。タイムには変えられないたくさんの感動がありました。

ゴール後には
{F68DE5C7-E3CD-497B-88FC-41AB0B578999}

長い列のボランティアの人達のハイタッチ
。ここで私はお礼を言いながらハイタッチではなく握手をしていきました。
しんどかったこと、目標達成できなかったこと、つらかったこと、そんな私をサポートしてくれた人達に感謝をこめながら。自然に涙が出てきてしまいました。

この大会は本当に応援のすごい大会です。

来年は笑顔でゴールします!

あ!そうそう、
私の後ゴールした
かわゆぃ女の人に声をかけられました

去年、私に抜かれたということで
私のゴールシーンをビデオで見たらしく
笑顔でゴールした私を目標に一年頑張ってきたんです!っていってくれました。
私とは今年は1分ちょっと差でした。
来年も会いましょう!お互い頑張りましょうねって

今年の私はダメダメでこんなこと言ってくれたことに申し訳ないくらいでしたが、来年は、また笑顔でゴールしたいです。
こんな出会いもいいですね。年に1回の

そして、打ち上げ!
たくさんの打ち上げメンバーさんたちが目標達成してたので嬉しかったです!自分の達成できなかった落ち込んだ気持ちを消してくれるくらいに。こんな気持ちになれるのは仲間って心から思ってるからなのでしょうね。

完走賞が今治タオルのバスタオルでメダルがないので完走メダル兼名札として作りました。東京オリンピックを意識。
{56CAB31F-1075-4E0E-B1CE-C00B2A60BC4B}

。サブ4、サブ5を目指してた人達には達成を信じて金メダルも作りました♡

心から…完走というか、マラソンという同じことを頑張ったことに対するメダルです。 


今回、目標達成できなかった分やる気も出ましたし、目標も上げることにします。
来年は誓い合った2人でゴールで笑いたいです。


そしてー
次の日。しまなみ街道に行きたいということでしたので。ご案内
サイクリングっ
{8748A60C-1E48-4504-980B-B7B52AC218CD}


{B992F13E-C886-4F30-9341-758DBD836E91}


3つ目の島までいきました。
レンタルバイクだったのでお尻が痛いっ!!筋肉痛の太ももはさらに鍛えあげられ、プラスお尻痛が追加されました 笑

私の今シーズンのマラソンはこれで終わりです。と、言っても1回だけど。今年は少しだけほかに大会に出ようとは思ってますが。未定。

今日は夕日を見ながら散歩に行きたい気分でした
{39985434-693C-4ACF-B80C-E50F6E7FF29D}


みぃ