いろいろあって。。。
波乱がありました
3人の中の一人が30キロでギブアップ、そして、残り一人もペースについていけないからと残りの1キロちょっとで。。

最後はゴールまで一人で行きました。

3:59:18くらいにゴール前についてゴールをせずにランナーさんに叫んでました。
がんばれーって。。
ゴール左側、金色の星型風船が私。

ゴールしたら何人かの人がお礼を言ってきてくれた。。

でも、ペースをぴったりでいくと決められたこと。。あと、1分くらいの余裕が欲しかった。初体験だしそんなことも言えず


ちゃっかり自分も4時間以内にゴールする冷静さは怖い(≧∇≦)


ゴール後



30キロ過ぎてからは、励まし続け
39キロを過ぎてからは、せっかくここまできたから一緒にゴールしましょうなんていいながら。。ランナーさんに時間の余裕をもたせてあげれなかった。

ゴールして涙が出てしまった。
4時間で走れたことに。

不思議と走ってる間、全然疲れなくて、まだまだ走れる感じだった。アドレナリンかな。。

もっとこうしてればってあるけど、ちゃんとゴールまで帰ってこれてよかったです
今回は前夜祭は地元の人たちに県外組のために開いてもらっているものだし感謝の気持ちとしてそのときに
{E1C67799-56B2-41DF-91CD-00886724BF16}

ありがとうのメッセージ付きのお餅を

打ち上げは70人になってたけど、不思議なくらいみんなで盛り上がれてる。多いのに多く感じない一体感。
この福岡のグループは第一回のマラソンの時から出来て、偶然に入れてもらってどんどん大きくなったグループ。わかるような気がする
抽選に落ちて走れなくても応援隊を作って全力で応援する。ランナーとか応援隊とか、ボランティアとかすべての人達が一つだった。こんな素敵な人達といられる私は幸せだなぁっておもいました。福岡の人達からも一年に一回しかいないのに、この大会では当たり前のようにいる存在になってるねっ懐かしい感じかしないと。笑
心の故郷になりつつあります
来年抽選に落ちても応援隊でいくと思います。大会出てるとか出てないとか関係なく、速いとか遅いとか考えるのが馬鹿らしくなるくらい、すべての人がそれぞれのことに一生懸命なところが好きです。

ペーサーをして、ずっとランナーさんたちを見てて思ったこと。
頑張らなければ達成できない目標に向かって自分の限界のところで頑張ってる姿。かっこよかったです。
ペーサー中も何度も、かっこいいっ!て声もかけてしまいました。その目標の手伝いを出来るなんて本当によかった。ゴールをした後に肩を組んで一緒に泣いた女性ランナー。何人もの人にありがとうと言ってもらえたこと。4時間を超えてもありがとうと言ってもらえた人、ネットで4時間切れましたって^_^あ!そういうこともあるのかって

もっと制限時間に余裕を持って走ってればもっとたくさんの人がゴールできたのかな。。と、反省も。
40秒前にゴール前についてゴールをせずにランナーさんをまってたとき最後のダッシュをして駆け込んできたランナーさん、
いろいろ見ててわたしも頑張らないとって思いました

一生の思い出になる最高の福岡の旅でした