まだまだゴールデンウィーク継続中の私ですが、天気がいい日は少ないみたいだったので晴れ0%の2日間を使ってアクティブに健康になろう! アンド お勉強キャンプに行ってきました。

朝からゴソゴソとキャンプの準備~

キャンプ場でもないけどキャンプができる無料の場所♡
トイレだけある。温泉は車で行けば近くに。

{1AB5BF0A-A4EF-4769-8C3E-265DBD48EF1B}

川沿いで暑い昼間は冷た~い川に足をつけることもできるところっ

そして、自転車では山にも行けて登山もできる。

ランニングも川沿いに山の方行けば行きは緩やかな登りでいい感じのラン練習ok

何と言っても無料がいい。

毎年一回、行ってるところで人は多いけどスノーケルができて熱帯魚がみれる場所にキャンプ場に行ってるけど、ゴールデンウィークはすごい人のはず。。
なので、夏の週末においておいて

人から少し離れたところにテントをセッティング
{0061158C-5C9A-4D6A-9DAF-E0AD02C79DDE}

のーんびり暇ってくらいの時間を作りたかった(o^^o)

昼くらいについて、作ってたおにぎり食べて少しお昼寝…

その後はのーんびりボーッとしながら

で、

夕方は走る!
3キロ 笑
でも、心臓が痛いくらいにバクバクと、。
どうした~!?    焦る。。

が、夜はうって変わって癒される

プラネタリウムかと思うほどの星の数。これもキャンプの楽しみの1つ。
口をポカーンと開けながらシートの上で寝転んで星観察
携帯のアプリを使って星座を確かめてみると
知らない沢山の星座がでてくる。
面白い♡
夏休みの自由研究ができそう。

テントの中で本を開けて勉強。。
と、気合だけは入るが。。本を開けたままいつの間にか熟睡…
やる!という気持ちが大切!
だと、言い訳を心にそっと思いながら
あまり触れない

キャンプの朝は早くて
6時には目がパチっと自然に
30分間テントの中でゴロゴロ、ストレッチを始めてジョギングに。

朝涼しい中、キャンプからのジョギングで健康的な運動をカッコ良くなんて思いもつかの間。

脚が重くしんどいを通り越して心臓が苦しい(≧∇≦)

走る回数が減ってるのもあるんだろうけど
最近足が重い。だるいというかいつも疲れてる感じ。体力がないっていうか、普段は感じない心臓から疲れるって感じ?!
体力落ちてるなぁ。。
真面目に走らないと(≧∇≦)

走ってる途中、電流 危険 さわるな!っていう柵をしてるのを見かけてそこに夫婦の方がいたから話しかけてみた

何対策なんですか?って
猿ならしい。身長くらいの高さがあったけど、それでも猿は中に入ってたりするらしく頭がいいと感心のご様子。
猿も生きるためにだからねって…

なんと、温厚な。。
でも、電圧流してる。。このギャップが好きだった。。♪( ´θ`)ノ
仲良しそうなご夫婦。笑顔で猿も頭いいからとか、生きてくためだから必死なんだろうねって言えるお二人からは幸せ人生感が伝わってくる

いいねっ!


お昼からはサイクリング。
今回はお山を登らず観光サイクリング。
今年は1つリベンジにいく景色の綺麗な山があって脚力ももどしたい?!っというかつけたいところ。。ランにもだろうし?!

無料の足湯で知らない人たちとの会話。。
たのしい
決まって聞かれること

タイヤ細いね~

テントに戻って汗だくで暑い体を冷たい川でクールダウン。

夕方に夕食作り

ご飯作って~
{4D3A83D2-10E2-40B1-BB6F-3435BFD6A55C}

キャンプで初めてやった少しの油でのトンカツ
☆カツカレー☆
ジャガイモ、玉ねぎ、キノコ入り
{90EA209C-1401-4484-B064-6D72234F6B8D}

このカロリーと今日の消費カロリーは
食べてる方が高いに違いない。
今回は小学校の田舎での体験合宿メニューみたい。飯盒炊飯でご飯を作ってカレー。
飯盒炊飯のふたを開けるあのドキドキ感がいい。

バーベキューで肉を焼くのはたまにでいいかな…
なにか作って食べる方が私は好き。。
簡単なものでも、手の込んだものでも

キャンプ終了


贅沢に無駄にゆっくりとした時間を使える連休は

必要(o^^o)

まだゴールデンウィーク、そうじゃなくても週末

良いお休みに!
Enjoy every moment!
{4D2C7340-11C6-4F6F-B465-9B378F84539F}


ランの体力戻すぞ~  ☆~(ゝ。∂)