ひそかに?!初めての目標タイムを設定して。。3:15以内と決めて頑張ろうと思った愛媛マラソン

それから、福岡マラソンで歩いてカナリのショックを受けて…
涙流してしまったから。。

目標が変化
→歩かずに完走!笑顔で声援にありがとうといいながら走る

11月までは軽ーい感じだったのから少しだけ?!真面目に練習をするようになった。
もう、歩きたくないって思ったから。


今回、時計を持ってない私はゴールまでタイムを見ないって決めてた。10kmとかコース上にある時計を一切見ないで、通る時は見ないように3秒の黙祷ラン。自分の調子をみて走れる速さで走ってみようと。初めての速さで走るのは先のことを考えると怖かったけど。。

初めてゴールポストで時計をみたとき目標タイムを切れると思って感動した
達成できると思ってなかったし。ゴールまでタイム知らなかったから。
{26E2F84C-0E02-42E6-BC82-D29C8B997D37:01}

メッチャうれしかった。

でも…

何か嬉しかったものが少し違ってた。
笑顔で声援にありがとうって答えられたのが40kmくらいまであって。ボランティアの人たち、応援してくれる人達に言葉でありがとうって言えたのもカナリ最後の方まで。37kmくらいまでかな。
それがなにより自分がうれしかった。笑顔でのゴールだったし。

かなり多くの知り合いからの応援、練習でいつも飲み物をくれるあの監督の手作りの1mくらいの名前を書いた応援カード。。友達からの応援メッセージ。

福岡マラソンで知り合った人達、他のマラソンで知り合った三重からの人達。私との出会いがきっかけでの参加。うれしい。
そして高知からの人達。。
地元人として、なにかしないとっていう気持ちに。不思議。

マラソン前のみんなとの炭水化物ランチ会、そして打ち上げ。

だったり.

初マラソン完走した人の嬉しそうな笑顔を見てたり。。したり。

私のマラソンに対しての参加の意味がカナリ変わってきてる。とくに地元のマラソンは

走って完走することや去年の自分に勝ちたいことは前日までの目標として。当日にはそんなことどうでもいい大切なことがあった。。ような。開会式で音楽に乗って歌って曲にのって。。楽しみ笑顔でいたこと。

結果、目標達成は嬉しかったけど
それと同じくらいに、300回くらいしたかなハイタッチ、ありがとうって言えたのは。。100回以上は言えたかな。。

ゴールのスマイルにはいろんな意味があった大会でした。

スタートラインに立った時、目をつぶって祈ったこと。。
Keep smile !  Enjoy myself !
 Don't feel pain until I feel pain . 

そして、走ってる途中から思ったこと
今まで走ったことのないスピードで走ることに
先のことを怖がらずにいこう!

フィニッシュラインで思ったこと。
タイムをクリアーできる事にビックリしたけど、それよりも何か嬉しいものがある。

目標タイムはこれから立てることがあるかわからないけど1つ前の自分をライバルに前日までは頑張ろうと思う。当日は必ず楽しむと応援に感謝を!をプラスする

次は今週末のマラソン。
初心者組みとの完走をめざして!

これは。。時計持って行こうかな 
完走して笑いたい。。。