昨日、マラソン初挑戦組2人と近くなってるマラソンのために15km走りました。
で、その前に自分のペースでも練習しようと10km。
結果、25km走った事に…なってしまった。

先週末に長距離を走ってるせいなのかどうなのか。。最後の3キロくらいでふくらはぎが…  攣りかけ?かぁ少し攣った


やばーいっと思って、ちょっと屈伸して走り続ることでしたけど。。
どうも脚も疲れが溜まってきてるみたい。

時々、自分でランをしてから初挑戦組の練習に付き合ってたというか。。私が、やろうっ!て計画してるから。。

仕方ない。

2人もそれなりに頑張ってるみたいだけど、長距離となるとみんなでしないとできないみたいなのとペースを一定に走るのも1人だと難しそう。。#長距離といっても10-20くらい
お節介なんだろうけど、ほっとけない。
ぜったい大会当日は完走したいって思うはずだから初めて入るランニングの世界で後悔して欲しくない  笑
  ぜったい無理と言ってた2人、ハーフの大会も出たことない2人、たしか、4キロだけかな?それもキャンプメイン大会だけの2人。。だけど、人間やればできる!!  でも、  6時間の制限はきびしぃ。。ぎりぎりになるかなぁ
1回5時間40分で走ったことあるけど、意外にほとんど走ってないと完走できないのにビックリした。ので。。

時々、お節介な自分に疲れるし嫌にもなるけど。。。
これも、職業病ならぬキャプテン病なのか。。高校と大学がキャプテンだったから?!なのか?  
ゆっくりしたい。。。笑


もうすぐ大会。。完走してもらいたいから自分の練習の後に一緒に走ったりしてたけど、これからは疲れもあるし、それもできそうにないからみんなとの練習する時は、それだけにしようかな。と。


左脹脛は1回軽い肉離れを起こしてから攣りやすくなってしまってるし~

これからは、ゆっくりいこ~っと

久しぶりにゴロゴロしていて、いいの見つけた♡

こーんなとこに住んで、シンプルな生活できたらいいなぁ
時々ランして~
暖かい飲み物飲んで~
いっぱい笑う
{686A4413-8C64-43F8-8DB3-15F13B54087E:01}