初めて見た!UndergroundがOverground?! | MAPLE IN ロンドン

MAPLE IN ロンドン

生まれは日本*育ちは香港*大学はカナダ*日本で就職を終え、
2015年5月、新たな人生をフランス人夫とロンドンでSTART。
ロンドンでの喜怒哀楽な日常生活をここに…♪

は乗り物にすぐ酔ってしまう体質なので、1人の時は何処に行くにも
3時間以内くらいの所へは歩いてしまおう!なタイプ。
そんなPさん週末はイヤイヤ一緒にウォーキング!が最近定番になってます。

前回書いた記事の気が付いたらPaddingtonに!
その日は25km以上も歩いて翌日筋肉痛になったのですが、
実は!先日!!(と言っても数週間も前の事だけど)
もうまた新たに記録を更新しました!笑

この週末は暖かく天気が良かったのでウォーキング日和!
お散歩(遠出ウォーキング)しに行くか~(・∀・)的なノリでPさん半強制的に誘い出し、

私達のお気に入りコースになってるRegent's Canalをウォーキング♪

もう春ですね~(´∀`)
 
子供達はずっとお母さんにベッタリです♪♪

King's Cross駅付近に着き、取り敢えずお昼ご飯を~と
近くにあったWaitroseでランチを購入してピクニック気分!

サンドイッチとデザート用のジャムパン、飲み物は
WaitroseメンバーだとコーヒーOR紅茶が無料で飲めるので嬉しい( ´艸`)

そのまま前の時のゴールだったPaddingtonに着。
この日はThe Inland Waterways Associationと言うイベントをやっておりました
 
 
音楽も流れて大盛り上がり&人の押し合いのもみくちゃ状態。

人混みを脱出してまだまだず~っと歩いて喋って、今回は気付いたら……
Willesden Junctionと言う所まで歩いて来てしまいました

UndergroundもOvergroundも両方走ってる駅。なんとPさんも初めて来た場所!

 
結構見晴らしの良いTube駅、なんか新鮮!
十分歩いたので、ここからTubeに乗って帰ります。

そしてビックリしたのが、ここの駅は地上にあるわけですから
Undergroundを走るTubeが地上を走ってるわけで

分かりづらいですが、Platformから見るとTubeが低い位置に
なので大きい下りワンステップを踏み込んで乗車します!

中からPlatformを見ると一目瞭然(^O^)/

Platformのばっちぃ下の方が見れるよ~!!
ベビーカーや車椅子の方には全然優しくない駅でございますね。

帰宅後に歩いた距離をGoogle mapで調べ、この調子なら
英語力ゼロ主婦、イギリスに住む ことMifofo_tonさんが以前
リッチモンドパークで気持ちいいお散歩&鹿を見るー」で紹介されてて行きたかった
Richmond Parkまで歩いて行けるんじゃね?(・∀・)と思い、
誘ってみるもやっぱり拒否されてしまい…

絶対余裕で行けると思うんだけどな~!!
的にはヒースロー空港へも歩いて行けるんじゃないかと…(°∀°)b