祝結婚10周年




はい、そのまんまですが
結婚式から10年を迎えましたおねがい

うちは入籍日と同居日がほぼ同じ、
結婚式は入籍から約5ヶ月後でした電球

入籍日or結婚式の
どちらを記念日にするか考えた結果、
結婚式のほうにしました乙女のトキメキ

結婚式1周年をお祝いしたときは
6月6日予定日の長男がお腹にいたため
「ちょっと早いけど5月中にお祝いしよう」
と披露宴をした六本木ヒルズクラブで
5月頭にディナーをしたのですが
これが大正解で!!

予定日より2週間も早く
結婚記念日を待つことなく
長男がこの世に出てきてしまったのですびっくり

それから毎年記念日には
食事に行っていましたが、
今年は10年という区切りなので
うかい亭でディナーをしましたキラキラ



久しぶりの本格コースボトルステーキ

12歳以下が同伴する場合は
個室のみ可とのことで、
次男がじっとしてくれるか…

次男に相談すると
「ヤダ!行きたくない!」とむかつき

それなら!!と思いついたのが
祖父母宅へのお泊まり電球

ちょうど来月に幼稚園のお泊まり保育があり
私なしでお泊まりをしたことのない次男は
「おかーさん一緒じゃないと眠れない」
と言い続けているので
お泊まり練習を兼ねて
今回初めて1人でジジババ宅に
行ってもらうことにしました笑い泣き

そんなわけでディナーは3人でニヤニヤ

でもこれはこれで長男が
久しぶりの一人っ子だ〜♪と大喜び驚き

まあそうだよね、次男生まれてから
ずっとお兄ちゃんしてきて頑張ってた!
私が寂しくさせちゃったな…と反省しつつ
3人のディナーを楽しみました飛び出すハート


ステーキよりハンバーグ派ステーキ
目の前の鉄板焼に釘付けになってましたおねがい

HSCの長男は観察力が鋭いので
水滴が鉄板の上を転がっているのを見て
不思議で不思議でスター

「お水が丸くなって転がってるね」
なんて話していたら
シェフがそれに気付いて
「鉄板は250℃もあって、
熱すぎると水も蒸発できなくて
コロコロ逃げ回るんだよ~」
と教えてくださりましたひらめき

親もへぇ~!!な知識でした!!

食後はお部屋を移動してデザートタイムスイーツ


食事で十分お腹いっぱいだったけど、

デザートは別腹てへぺろ


お茶菓子もいただいて大満足でしたキラキラ



うかい亭は夫と交際1年の記念や

結婚前の両家顔合わせで行ったり、

思い出の場所星


10年の節目に夫が予約してくれて

嬉しかったですおねがい


普段はまったく気の利かない人で

感情もあまり表に出さないので

何を考えているか全然わからないし

仲良しというわけでもなく…笑くるくる


そんな人ですが、

今回みたいに記念日は

ちゃんと覚えていてくれるし

家事も一通りやってくれるし

子どもともたくさん外で遊んでくれるので

文句を言うのはやめとこうアセアセ

と思ったのでした笑

次の10年…子どもの進路なんかで
いろいろ意見の食い違いなんかでてきそうな
予感しかしませんが、
お互い妥協?しながら折り合いつけて
少しは仲良くやっていきたいと思います爆笑