長男が9才になりましたまじかるクラウン


今年の誕生日プレのメインは、
私たちから送った
『リバプールFC
GKユニフォーム』サッカー

イングランドプレミアリーグのリバプール、
アリソン・ベッカー選手が好きで
Liverpool公式サイトで
24/25シーズンの最新ユニを購入爆笑

長男はGKやってるので
当然憧れるのもキーパーなんだけど
ユニまでキーパーにすると
マニアックすぎ泣き笑い

たぶんリバプールFCファンしか
わからないんじゃないの!?

日本での発売情報が未定だったらしく
(KAMOとかに聞いたらしい)
それなら、とリバプール公式サイトで
関税にドキドキしながら購入!!

結果、背番号や選手名の追加料金とか
送料2500円や関税消費税1800円
含めても2万円程度でニコニコホッ
いや、冷静に考えると
子どもの誕プレにしては高額!!

あとは親戚からは欲しかった本、
Switchのソフト、マリノスグッズ
お祝い金などを頂きましたプレゼント


↑手で「9」ってやってと言ったら
「9」の形作ってポーズ笑


毎年お誕生日会では
本人の好きなメニューを作りますステーキ

が、毎年毎年同じリクエスト…アセアセ
今年はメインが唐揚げではなく
餃子になっただけです笑い泣き

ケーキも好まず、
フルーツ大好き人間なので
これも毎年恒例のフルーツポンチトロピカルカクテル

今年は土曜参観後の練習を休んでの
お誕生日会となりました電球
(例の試合の日です。午後は普通に練習もあり)



★成長記録★

【身長】130.7cm
【体重】24.3kg
【靴サイズ】22cm
【趣味】サッカー、サッカー観戦、世界地図、
クワガタ・カブトムシ採集

▷サッカー
相変わらずのマリノスファン。
海外サッカーも好き。
任天堂SwitchのFC24にどハマり中ゲーム
自分のポジションはGK、DF(右サイド)

ありがたいことにメインGKですが、
対戦相手によってはディフェンダーもやらせてもらうので、公式戦ではフル出場できてます照れ

リフティングがようやく40〜50回ほどできるようにウインク

ヘディングが得意で去年の市大会でキレイにヘッドで決めたことは、今でもコーチが褒めてくれますニコニコ

▷世界地図
去年も趣味に「世界地図」と書いてた笑
国旗もかなり覚えてるし、
今は小さい国が気になるようなので、
図書館でこんな本を今借りています電球


 

 

アンティグアバーブーダとか、カリブ海に浮かぶ小さな島国まで全部覚えたい意欲!



【勉強】
▷好きな科目
理科・算数・体育

▷苦手な科目
道徳・図工

道徳は自分の考えを言うのが苦手ハートブレイク
図工は絵を描くのが苦手と言ってますえーん

3年生から始まった理科社会電球
生活科よりも掘り下げて習うことが増えるし
絶対好きだろうなと思ってたらやっぱりキラキラ

社会科で方角を習ったので方位磁針が欲しいらしいし、地図帳眺めたりしてるし、理科では植物や昆虫の観察をとても楽しんでいます♪

方位磁針欲しいというので買ったら、
その日のうちに我が家のリビングには
方角を示す札が付けられてました笑爆笑

上矢印
私がお風呂から出てきたらこの通り!
八方書いてありました笑い泣き

【習い事】
▷スイミング
バタフライがもう少しで終わるのですが、
持久力が続かず最後のほうは腕が上がらないらしくなかなか合格とはならず魂が抜ける
でも頑張っています!

今回テストに不合格だったら辞めようかな、
書道習おうかな…と言い始めましたびっくり

【歯】
永久歯は上4本(うち一本は生えかけ)
下が4本!!
8才の間に5本くらい抜けました歯キラキラ

虫歯はナシで貫いてます!!

【日常生活】
▷癇癪が少しずつ減ってきた!?
以前よりだいぶマシになってきました爆笑

▷自分でできる(やる)ことが増えた!
1人でお風呂に入ったり、弟を入れてあげたりできるようになりました🚿

留守番や鍵を開けて家に帰ることもカギ

夕飯時の配膳をやったり、夕方カーテンを閉めてくれたり、言わなくてもやるようになってきています拍手



相変わらず天邪鬼なので、
授業参観に行くと絶対発言はしないし
行事には来てほしくないタイプアセアセ

好きなことに夢中になりすぎる傾向が
強かったりするけど、
年々緩和されてきた気もします電球

今年度は今のところ学校への行き渋りや
お友だちトラブルもなく
楽しそうに行っているので
母としてもとても嬉しいですおねがい