先日年中さん全体交流ということで…

学年全員椅子取りゲームをやって

なんと3位になってきた次男びっくり

 

100人でやったけど、3位になったー!!

と嬉しそうに報告してくれましたニコニコ

 

うちの次男は運動神経が良くて

すばしっこいのは確かなんだけど

椅子取りゲームって

強引さも必要な気がして…

うちの次男にそんな強引さある?!

とちょっと疑問うさぎ

 

なんでそんなに勝ち上がれたの?

と聞いたら

「じゃんけん2回勝ったよ!」

 

うん、納得!

運も味方につけての3位だったみたいキラキラ

 

さてさてそんな次男が最近、

サッカーの試合を真剣に見たり

ニンテンドーswitchのFC24をやったり

海外クラブチームにまで

目覚め始めましたひらめき

 

 

長男のサッカー好きは6才年長の秋からで、

サッカーを始めたのをきっかけに

Jリーグ観戦をしたのが2021年11月、

次男3才でしたサッカー

 

コロナ禍で座席は最大席数の50%以下での

販売だったので

座席は一つ飛ばしのゆったり間隔。

 

これなら次男も連れて行ける、と

一家で行ったものの…

 

3才の次男には

2時間座っているのは苦行アセアセ

 

じっとしていられずスタジアムを徘徊。

 

おやつ食べまくりドーナツうずまきキャンディ

 

なんとか過ごしたものです泣き笑い

 

長男がテレビ観戦しているときは

横でいつも寝てしまうし、

サッカーするのは好きでも

観るのはまだまだ無理ハートブレイク

 

そんなんだったんですが!!

 

最近テレビでの日本代表戦は

必ず観たいというし、

お正月に行った日本代表戦では

とても真剣に観戦していましたにっこり


推しは堂安律と久保建英サッカー

中村敬斗のソックスを下げるスタイルを

真似する5才笑い泣き

(“敬斗のソックス”はわかる人にはわかるw)

 

これだけでもものすごい成長ですが、

長男がサンタさんにもらった

ニンテンドーswitchの

『FC24』を次男もやりたいと言いだし、

一緒に海外サッカーのゲームを

やってますゲーム

(そもそも5才でTVゲームって😅)


 


 

長男の友だちが家でやるときも

一丁前に参加させてもらって

それなりにやってますキョロキョロ

 

次男に関しては選手の名前も知らないし、

何が楽しいんだろう…

お兄ちゃんの真似っこかな

なんて思っていました。

 

そしたらこの前、

雨で二人の練習がなくなったので

スポーツ用品店がいくつもある近場へ

ショッピングへ行ったときのこと財布

 

海外クラブチームのユニフォームを見て

あ、アーセナルだ、

(マンチェスター)シティーだ!

(マンチェスター)ユナイテッドだ!

レアル(マドリード)、

パリサン(パリサンジェルマン)

バルセロナ…!!

 

出るわ出るわチーム名爆笑

 

私は正解がわからなかったけど、

長男と夫がビックリ…

「全部合ってるよ!!」

 

FC24をやるようになって

Jリーグを通り越して

海外クラブチームの名前や

所属する有名選手のことを

覚えていましたあんぐり

 

そして、さらにある日のこと

私が家の中で髪の毛が邪魔だったので

雑に結んだのですが…

 

次男が

「おかーさんカマヴィンガみたい!!」

 

長男「確かに似てる~!爆笑」 


旦那、爆笑ゲラゲラ

 

え???カマ…?カマビンガ??

何なに??

 

私だけがわからず…

 

長男に調べてごらん、と言われて

ググったら…



 

レアルマドリード所属で

フランス代表の有名MFでした電球


まさか次男にそんな例えをされるとは爆笑


こ、光栄です笑


あ、ちなみに私、

ドレッドヘアではありませんバツレッド

刈り上げてもいません爆笑


次男には私がこう見えたらしい…


もうサッカー男子3人には

全然ついていけない母です悲しい



 サッカー選手名鑑を読み耽る3人ニヤニヤ



そうそう、スポーツ用品店で

キャプテン腕章を見つけた次男。


 

買って買って!!とめちゃくちゃ

ねだられました笑い泣き


練習に付けて行ったら

なかなかおもしろい子だよね笑


もちろん「キャプテンとは…」と説明し、

断念させました汗うさぎ


背番号10を着てキャプテン着けるのに

かなり憧れておりますハート爆笑

(キャプ翼も大好き…笑)