2025年のラン活スタートの時期ですねランドセル

以前ほど早期の売り切れなどは
減っているようなので
全然急ぐことはないと思うのですが、
我が家は時間のある春休みに
池田屋ランドセルに行こうと思いますルンルン

長男のラン活は2021年春…
コロナ禍真っ只中でした予防

各店舗は入場制限をしていたので
来店予約が必須で
空きを見つけて予定を立てたり
体調管理にやきもきでしたが、
2024年の今はもう自由に行けますねキラキラ

さて、そんな長男のランドセル🎒
素材はマットクラリーノです流れ星
約2年使ってどのような状態か、、、

正直、あまり手入れをしていなくて
まじまじと見ていなかったので
改めて見てみることにしました電球

まずは正面から!



カバーをしているので無傷!!
良かった〜照れカバー大事!
 

側面を見ると…

 


矢印の先にわずかな白いかすり傷?が
あるのがわかりますか?

あとはちょっと型崩れしてるような
してないような…

でも池田屋ランドセルは
変形防止板(写真右矢印の汚れ部分)が
あるので、潰れにくいみたいですよ指差し


ベルトは牛革!



 ベルト通し?部分が剥げてますねアセアセ
なぜだろうキョロキョロ?


でもベルト自体は無傷キラキラ

そして長男にいろいろ質問してみましたよ♪
忖度なしのリアルユーザーの声笑

忖度なしのユーザーレビュー


「使っていて不便なことはありますか」
→👦まったくなし!!
 
「このランドセルでよかったな
と思うことはありますか?」
 →👦ロックの金具!!
ランドセルを被せるときに
体操服とか分厚いものを挟んでも
ちゃんと閉じるからいいよ~♪
これできる人少なくていいなって言われる
 
「ほかの子のランドセルでいいな、
と思ったことは?」
→👦最初はみんなの自動ロックが
うらやましかったけど、
今のほうが便利だと気づいた!
普通のは穴が2つしかないから
蓋のところに体操服袋挟めないよ
 
「色は気に入っていますか?」
→👦黒と赤の組み合わせがかっこいいから
まあまあ気に入っているかな。
でも背負ってると見えないし、
1年生のときはカバーしてるし
特に何も思わない感じ。
 
「お友だちのものを見て
こんなのも良かったな
という色はありますか?」
→👦黒に青い縁取りがかっこいい
 
なるほどなるほど~!
先輩の意見はタメになります電球

長男のお気に入りポイントは、
カブセと本体の隙間に体操服袋などの
厚みのある荷物も挟めることらしいびっくり


しょっちゅうこの上矢印スタイルで
帰ってきますニコニコ

月曜日と金曜日は上履き袋とか
体操服袋、給食白衣とか
持ち歩くものが多いので
挟めると少し手が空きますね〜ニコニコ

池田屋ランドセルは錠前が手動ロックですカギ


そして穴が縦長で3段階の溝のどこかに
うまくはまるようになっていているので
厚みによって調整しやすいみたい。
(説明するの難しい…もやもや)
 
 ホームページのスクショ下矢印


自動ロックではありませんが、ランドセル本体側の錠前の機構の中にあるマグネットによって引付き、ひとつ穴の留め金具がミゾにカチッと固定され、左右どちらにも回るツマミをクルッと横にすれば、ランドセルカブセをガッチリ固定します。
「池田屋ランドセルは、荷物の量に合わせて3段階にロックの位置が自然に決まります。お子さんが迷わずにスムーズに開け閉めが出来るのが池田屋ランドセルです。」
 
 これを初めて読んだときは
いまいち理解できなかったのと、
あんまり重要視してなかったのですが
使ってみたら
1番気に入るポイントでした爆笑
 
 ランドセルのカラーについては
選んだ3年前と好みはさほど変わらず
概ね満足★★★★
 ってところでしょうか電球

当たり前に背負っているので
「何も思わない凝視
 っていうのが正直なところ、、、かも。

嫌だと思ってないのでよし二重丸
 

 
以上が長男のランドセルの現状ですウインク

次男のラン活で、
長男の感想を聞けたのが
予想以上に役に立ちました星