先日は長男のお友だちトラブルの記事を

アメトピに掲載いただいて

多くの方にご覧いただきましたキョロキョロ

ありがとうございますキラキラ

 

引き続き長男のことが多めな

ブログになりますが、

よろしくお願いします看板持ち

 

先週から一気に寒くなりましたね~宇宙人くん

 

我が家では10月末から、

私から順番にみんな違う症状で

体調不良です~アセアセ

 

まず私。10月末頃、

夫がマラソン大会で不在の休日魂

 

この日は長男のサッカーで

なんと足柄まで遠征!!

 

なのに朝起きるとなんか怠い…

喉にも違和感あるような?

熱が出そうな予感不安

(けどこの時点で熱なし。気のせいか…)

 

運転あるから薬は飲めない薬

今さら誰かに送迎を頼むのも

時間がないタラー

 

高速使って1時間弱かかる遠方で

体調悪くなったら、

車は誰か乗って帰ってきてくれるかな

と考えてとりあえず出発ダッシュ


 

出発してみると案外平気だったけど、

食欲がなくお昼ご飯は食べれず、

夕方は寒気なのか悪寒なのか

立ってるのが怠かったけど

なんとか1日を終えていざ帰路へ車

 

日曜の夕方、東名高速は渋滞必至ガーン

避けることはできず、

渋滞に突っ込んでいくしかなく

なんと2時間かかりました…ネガティブ

(空いていれば45分なのに!)

 

悪寒も続くし、朝からの遠征で疲れてるし

そんな中の渋滞でなんとか帰宅すると

やっぱり熱が出てましたチーン

 

自動運転システムが入ってる車だけど

普段高速を使わない私は使い方知らなくて、

大後悔…!自動運転使えば少しは休めたな〜

 

マラソンから帰宅して暇していた夫に

夕飯から子どもの世話は任せて

私は先に就寝zzz

 

翌朝にはすっかり回復しました飛び出すハート



足柄はみかんの産地!この量で500円♪

 

続いては次男坊くん!

11月の三連休前日、半日保育で帰宅し、

お昼ごはんを用意したものの

食が進まないし、元気がない…

 

熱を測ると38.5℃ガーン

 

急な高熱なので

なんとなくインフルを覚悟うさぎ

 

とはいえ発熱してから

時間が経たないと検査もできないし、

連休前だけど病院行かずに

安静にして過ごしましたコアラ

 

お昼寝は1時間しかせず、

いつもよりゴロゴロしてたけど

おしゃべりは絶好調で笑

まずまず元気キョロキョロ

 

翌朝には37.3℃まで下がり、

このまま治るかな?と期待キラキラ

 

すると日中またしても熱くなり38.7℃ガーン

 

3日目には

インフル検査をしましたが陰性ダッシュ

 

こんな感じで4日目も

朝は平熱、日中38℃台が続いたので

5日目に再受診したものの、

喉、肺に異常なく

きっと今日は熱が出ないよ

とのことで様子を見ていたら

本当にこの日から平熱キープ!

 

ただの発熱、

ということで終わりました泣き笑い

 

最後は長男!!

長男は超健康優良児筋肉

コロナ禍に発熱したことがないので

少なくとも4年くらいは

熱出さずに軽い風邪程度しか

かかっていませんでした!

 

そんな長男が大事な大事な

サッカーの試合当日の朝…

「ちょっと喉痛い」というし、

やたら寒がる雪の結晶

 

この日はとにかく寒かったし、

今日は寒いね~なんて言って

試合に行ったけど、

寒さで身体硬いし、いつもより無口真顔

 

試合はなんとか頑張り、勝利にも貢献!

試合後はマリノス観戦へ行くという

サッカー三昧の一日サッカー

 

「喉が痛くてしゃべりたくないけど

身体は問題ない」

という言葉を信じて、マリノス観戦!

 

夜は友だち家族と祝杯あげて

帰宅しました車

 

するとやはり寒気と喉痛で

いつもと違う長男凝視

 

熱を測ると38℃超えてました泣

 

翌朝は36.8℃平熱でしたが

喉痛が続くのでまた発熱するかもと思い

念のため学校は欠席…

 

すると日中38℃まで上がりましたガーン

 

とにかく喉が痛くて喋らないし、

食事も食べづらいくらいだったので

アデノ?溶連菌?と思い

午後は小児科を受診病院

 

溶連菌で正解!!でした電球

 

溶連菌、初めてかかったのですが

細菌感染なので適した抗生剤があり、

それを飲めばすぐに症状が緩和するんですね!

 

なんと夜飲んで翌朝には喉痛も改善し、

ものすごく元気になりましたニコニコ

 

が、抗生剤服用開始から24時間は

登校禁止の感染症なので

おうちでゆっくり過ごしました。

 

長男がこんな大人しく一日中家にいるのは

ものすごく珍しいこと!!

(暇さえあればサッカー)

 

しかも欠席一日目は、

昼寝までしました!!

よっぽど体調悪かったんだと思う驚き

 

日中の過ごし方としては授業時間中は

テレビゲーム、YouTubeは禁止バツレッド

 

何をしていたかというと

ちょうど図書館で借りてきていた本があり

2冊あっという間に読み終え

積み木でドミノ倒し作ってみたり(笑)、

学校の宿題で出されるであろう

漢字ドリルを先取りでやったり

机の整理整頓…

 

あとはひたすらチャレンジタッチスマホ

 

そんな2日間でした笑ううさぎ

 

「学校休みたい…」と普段は言うけど

いざ行けないとなると行きたいらしく

「はつか大根の間引きを

したかったんだよな」とか

「今日はほんとは元気だったのに休んだから

明日友だちにお医者さんからダメって

言われたから仕方なかった、と言おう」

とか学校に行くことを

楽しみにしているようでした♪

 

天邪鬼ですね~えー

 

こうしてようやくみんな復活!!

(旦那だけたいていいつも元気)

 

今週まで長男のサッカーが

決勝トーナメントで

勝ち進み続けていましたが

ついに敗退…

市大会ベスト〇!!

(チーム数限られるのでぼかします)


まさかそこまで勝ち進むとは! 


よく頑張りました飛び出すハート