新婦とそして新郎のご両親 | 想いを伝えたい… Wedding Story

想いを伝えたい… Wedding Story

SWEET Wedding スウィートウエディング ウエディングプランナー水谷厚子Blog

いつも多くの方にブログをご覧いただきありが

とうございますラブラブ


暑中お見舞い申し上げます船

毎日暑いですね。

いかがお過ごしでしょうか・・・

 先日、『フッ』とある結婚式を思い出しました。

何年か前になります。

新婦さんから、『ご相談があります』との事。

お話をお伺いすると、

どうも新郎様のご両親と新婦様の折り合い

悪く、結婚式当日も新郎様のご両親は

欠席される可能性が高いとの事でした。

とてもしっかりされていた新婦様でしたが、

この話をされる時は少し悲しそうな雰囲気

でした。

新郎様・新婦様は、とてもお人柄も良く

お二人共高学歴のエリートカップルさんで

た。

新郎様のご両親さんもいろんな想いがあっ

たのかもしれません。

新郎さんは、

『両親は来なかったら仕方がないです』と

案外あっさりされていました。

その言葉がむしろ、新婦様に対しての

思いやりを感じました。

ここで、新婦様が凄いのは『欠席されても

構わないので御席もそして、お料理もご

用意しておいて下さい』との事でした。

ご披露宴が始まっても、新郎様のご両親

席は空いたままでした。

披露宴が半ばにさしかかった頃。

黒い婚礼用のお洋服に身を包まれた

新郎のお父様とお母さまが会場へ。

新婦様が高砂席から涙をぬぐっておられ

た事を思い出します。

ご披露宴お披楽喜後、新婦様が私に

『相手のご両親とはこれから少しずつ距離を

縮めていきます』そう言われて、新婦様と涙

した事を思い出しました。

やっぱり『結婚式』は素晴らしい。

そう感じる結婚式でしたドキドキ


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ音譜