先週、施設に入居していた義母が急逝しました


当日も変わりない日常で夜中に急変し病院に救急搬送され、たった半日で帰らぬ人となりました


母より1つ歳下で施設での生活も長く穏やかな日々を送っていたので、急過ぎてビックリです


準備等々バタバタしましたが、レッスンを休む事もなく昨日無事に葬儀を終えました


身内だけの一日葬


コロナ以降、葬儀の形も多様化し昭和の葬儀に比べたらラクですが…


昨日の葬儀に参列する宮崎に住む甥っ子が飛行機搭乗直前で地震に遭い…

夜中に何とか到着


葬儀も済んで一段落の昨夜


今度は神奈川で地震

自宅は揺れを感じませんでしたが、緊急地震速報のアラームの音にビビりました😰


予期せぬ出来事が続いた1週間


合間に母のホームからも電話が入り、こちらも油断禁物


地震、猛暑、雷雨、台風…

皆様もどうぞご安全に🙏