生徒の皆さん、旅行に行くといつも私😈にまでお土産を買って来てくれます🥰


可愛いパッケージのお菓子等々…


お母様がきっとお心遣いして下さっているのでしょう

いつもありがとうございます✨


先日、夢の国に行ってきた小5君から可愛いミニーちゃんのボールペンをお土産に頂きました


ママのお話によると…センセーはピンクが好きだと思うからって自分で選んでくれたそうです😱


小5君とは、プチ反抗期の時には接し方に悩んだりしたのですが、今はマジの反抗期

学校もイヤな時期らしく…ママもお悩み中です💦


でも…何故かレッスンでは落ち着いて来て、本人の言い分を聞いたり、ピアノはボチボチでも笑顔が増えて冗談も言うようになりました🥰


レッスンは他人の大人と接する大事な時間

そこはだいぶ年齢も経験もあるお婆ちゃん先生なので、話しを聞いてアドバイスもする


小5君にもちょっと認めて貰えるようになったのかな😂


ピンクのミニーちゃんのボールペン、大切に使うね~ありがとう🥰