無事に手術も済み退院してホームに戻った98歳の母ですが…

せん妄が酷く、病院でもホームでも大暴れしていて…心穏やかになる間もありません😭


昨日はレッスン日!レッスンだけが楽しみ。

若い人と関わるのはパワーを貰えます🥰


高1君、真っ黒に日焼けして腕にちょっとすり傷が…どうしたの?


🧑体育祭があって、めちゃくちゃ暑い日で腕はちょっと擦りむいた


😈で…練習はしていないって事ね?


二マーっと笑って頷く😅


そういう時に使おうと思ったキャサリン・ロリンのピアノコース。

4期の様式を使い16小節程度の短い曲で初見でも弾けそう!


高1君、いきなり両手?と言いながらも譜読み1回。

次はテンポを少し上げて、楽譜に書いてある音楽用語、記号に注意して。

3回めは更にテンポを上げて、曲のイメージも追加。

4回めで仕上げ💮


所要時間8分


🧑お〜!久々に頑張ってピアノ弾いた気分だ〜😆


宿題の曲は剣の舞だけど、これも少しづつ進歩させる😈


続いて、高3お姉さん


👩文化祭の準備で練習イマイチです…😥


じゃぁ、お姉さんも新曲練習してみよう!


同じ楽譜の後半にドビュッシーぽい曲がある。


3回弾いたら仕上がったお姉さん👍


平均律はおサボりだったけど、飛翔は段々良い感じになって来ましたよ。


楽しいレッスンでした🥰