6月ですね~


自主練の平均律は先月も2曲仕上げ、1巻の残りは3,4,24番の3曲。

昨日から3,4番に取りかかりました😅


で、練習しない?出来ない?な男子君たちに何か初見で弾けるような楽譜を探しに久しぶりに楽器店に行って来ました。


水曜定休の他にも第2、第4日曜は定休日になっていた…😓


楽譜もすごーく整理されちゃって、行く度に少なくなってる?


今はネットで買えるけど、やっぱり色々中身を見て買いたい派なので行く末が心配になります😥


で、アレコレ眺めて見つけたキャサリン・ロリンのピアノコース。

1ページで初見練習に良さそう!曲もステキ!


テクニックと譜読みワークと初見練習と一応宿題の曲は出すけれど、レッスンで何とかピアノを楽しむ力がついたら良いな~😊


何故か練習もしないのにレッスンは辞めない、遊びに来る!と言う可愛い男子君たち🥰


ピアノの上達はゆっくりでも、何か楽しくレッスン出来たら…。


高1君の弾きたがっていた楽譜も見つけたけど、エー!マジ?ムズ!ムリ…って言うのかな😅


練習出来なかったらレッスンで頑張る約束!


のんびりしてたら、今年もあっという間に終わっちゃうよね…💦