昨日はよこすか芸術劇場で石田組のコンサート!

 

数年前に音大卒ちゃんの父(私の同級生😅)から、親戚の葬儀で行けなくなったから…とチケットを貰い、初めて聴いた石田泰尚さんの演奏にすっかり魅了されてしまいました🥰

 

その後ソロでのコンサートには何回か行きましたが、今回の石田組でのコンサートは初めて。

 

チケット販売の日には、S席完売😱

買えたのは3階席。

1800人、ほぼ満席の人気ぶり。

 

前半はグリーグ,2つの悲しき旋律 グリーグ,ホルベルク組曲 バーバー,弦楽のためのアダージョ。

 

どれもこれも、2年の介護疲れの肉体と精神に染み渡ります😭

ここは天国か?と思うような素晴らしい響きの演奏でした。

 

組長のメンバー紹介のトークも面白くて、外見と違ってとてもチャーミングなんです😆

 

後半はバック・トゥ・ザ・フューチャー、 荒野の七人、 悲しみのアンジー、スターゲイザー、キル・ザ・キングと圧巻な演奏が続きます。

 

そしてアンコールは…まさかの…横須賀ストーリー🤩

 

イントロ2小節で曲目に気づいたお客様も大喜び!

これも本当に素晴らしくて、そこで百恵さんが歌っているような錯覚になるような、歌詞が聴こえてくるような演奏でした💕

 

アンコール3曲が終わった時にはスタンディングオベーション!

 

素晴らしくて、大感動のコンサートでした💕

 

介護真っ盛りの最中に小林愛実さんと石田組のチケットを買って、行けるかどうかも解らなかったけれど、どちらもステキなコンサートで命拾いしたような気持ちになりました✨

 

やっぱり音楽って良いよね~🥰