新学期もあっという間にひと月ですね。


高1君は今までより更に帰宅時間が遅くなり、練習する時間がない…💦

小5君も塾が忙しくなり、練習する時間がない😥


でも、先輩達もみんな通って来た道。

その気になれば、少しでも練習出来るハズなんだけど😖


昨日も高1君とその話になり、そんなに高校生活が大変ならピアノやめるとか?

と😈が言うと、それとこれとは違うんだなー🧑


どうやら、彼はピアノは好きらしい😆

で、何しにレッスン来てるの?


🧑遊びに〜😊


オイオイ!こんな😈バーちゃんと話してどこが楽しいんだ…🤣


それではお月謝頂いて申し訳ないので…。


練習しない男子君達は練習する曲は1曲にして、楽典と譜読みワークの強化!

楽典は繰り返しやらないと、すぐに忘れるからね💦


最近じゃ高3ちゃんも大2ちゃんもすっかり忘れている事があってビックリする😈


小5君はワークバッチリ!

そのまま中学生になっても忘れないように、しっかり覚えておいてね~!


譜読みが苦手な男子君達も譜読みワークでだいぶ速く出来るようになりました😊