4月に入ってすぐにホームにいる母が心不全で緊急入院となり…💦

すでに退院しましたが、入院中にあちこち管つけられて恐怖だったらしく、ホームの生活もすっかり忘れ…💦


私も体力的にも精神的にも限界となり…😓


ホームの生活を思い出すまでは母の事はホームにお任せして、しばらく距離をおいて自分自身のメンタル復帰週間を過ごしています。


お花の時期なので、桜🌸を見たり、芝桜を見に行ったり、普段は行かないアウトレットに行って、バッグをポンと買って見たり😅


それなりに気分転換は出来るけど、やっぱり一番の楽しみはレッスンだわ~😊


今月から月3レッスンになったので身体的には余裕が出来るけど、3度の飯よりレッスン好きにはやっぱり寂しいなぁ…


でも、忙しい生徒さんにはお休みの週に新しい曲の譜読みも出来るからちょうど良い感じらしいです😅


昨日も大2ちゃんと音大卒ちゃんとおしゃべりも含めて楽しいレッスン🎹


来週、お休みだね~!次の曲、考えておいて〜と言うと、今年はちょっと練習する時間が出来るから、アレ弾いちゃおうかな?


大2ちゃんの憧れの曲はメフィストワルツです。

中学生の時からいつか弾けるようになりたい!と楽譜は持っているそうで。


今年はメフィストワルツ挑戦の年になりそうです😊


私はもちろん手が小さくて弾けませんが、練習して頑張ります😈


やっぱりピアノは楽しいね💕