高1君、部活は中学と同じ陸上部に入部するらしい。


自分自身は部活は中学の時にバドミントン部に入ったけど、ほぼサボってた😅


高校の時は全員入部する校則があったけど、どこにも入部しなかったら母親が面談時に怒られたらしい…

結局、入らずに終わったけど😁

クラスでもう一人入部しなかった子と友達になったからオッケー🙆


大2ちゃんは中学は音楽部でお琴と三味線を習い、高校では茶道部。


〇〇ちゃんって、良い部活の選び方したよね~と大2ちゃんに言ってみた。


ホラ!大人になって、自分の時間が持てるようになった時にお琴やりたい!とか茶道とか、趣味を持つのにハードル高くないし、シニアになっても楽しめるし~🥰


そこで答えた大2ちゃんの嬉しいひと言!


本当は部活も中高通した方が良いと思うの。

1つの事を継続するのが一番大事だから…。

私にはピアノをずーっと続けているから、部活はコロコロ変える事が出来たの😊


大人になったモンです🥰


大学では、何故か射撃部ですが…😆


これが全くピアノと関係ないワケでは無いらしく…。

レッスンで身体の使い方とか注意すると、あ〜昨日も先輩から同じ事注意された…なんて事が度々あります😁


今年はパイプオルガンのオーディションを受けると言っています。


いいなぁ~!パイプオルガンなんて💕