昨日はカノンハウス鎌倉で練習会をしました。


事前に行った事もなくネット情報だけでしたが、とてもステキなサロンでした。

広さも充分!

ペトロフもステキ🤩


ウチの母98歳は私のピアノを一度も触った事がありません。

何人かに聞いてみたら…お家にピアノがあっても触った事が無い人が多数😱


よ~し!鍵盤に触った事が無いお母様方にも触って貰おうと秘かに計画。


サロンで少人数だから出来る事。


開始前にムチャブリされたお母様方は戸惑ってらしたけど…😅

ピアノは音出してこそピアノ!

教材でも飾棚でもありませんよ~。

お家のピアノも是非、鍵盤に触れてみて下さいね😊


そして、もうすぐ小5君からスタート。

まだ完成していなかったのに、本番頑張りました👍

ホラ!やれば出来るジャン🥰


サプライズの大2ちゃんの母娘連弾はお婆ちゃまが大喜び😉

私が見たかった光景ですが、祖父母様にも喜んで頂けて大成功!


初めてのサロンで緊張してしまった感じの演奏もありましたが、これも経験。


ステージが好きな人、サロンが好きな人、それぞれですよね。


私は喋りまくり、連弾もいっぱいして、とにかく楽しかったです🥰


カノンハウス鎌倉では月1回の弾き合い会が開催されています。

参加費1分100円って😱


まだ始まったばかりですが、人気のようです。


いつか音大卒ちゃんと参加しようと企み中😁


今週はお休みですが、2つのコンサートに行くお楽しみが!


生徒さん達は新しい曲の譜読み、頑張って下さいね~😈


交通が不便な場所にも関わらず、応援に来て下さったご家族、ご祖父母さま、ありがとうございました🥰