母娘連弾を妄想し始めたのは、昨年の秋頃😁


バッハコン予選前のレッスンで録画しながら、お母さんとそっくりな横顔、弾き方にビックリする!


予選も近くなったレッスン日に、大人の方達、皆さん忙しくても熱心に練習してコンクールにも参加して、熱意が違うのよ~と大1ちゃんにハッパをかける😈


そうそう!もう兄妹も大人だし、お母さんもピアノ弾けば良いのにね~と言ったら、👩お母さん、たまにピアノ弾いているよ!


あらぁ~、練習会で連弾して欲しいな…とさり気なく言う😈


その後、予選通過で忙しく、全国大会の日に久しぶりにお母さんに会う。


本番終わって、帰り道で連弾の事打診すると…。


え~っ!その話、まだ活きてましたか?と驚きながらもオッケー👌


で、楽譜も渡し、レッスンの事などラインしたら…。


🙆連弾、張り切ってます!昨日からツェルニー30番で指慣らししてます。

どんどん弾けるようになって楽しいです✨


ムチャブリでしたが、何だかホントに楽しみに頑張る様子が伝わってきて、嬉しいです✨


このまま、ピアノ再開してくれたら…と次なる妄想が…😁😈