コンクールも終わり、ホッとした翌日はコロナからやっと復活した音大卒ちゃんのレッスン日。


予選通過ならずだったけど、2年前は全国大会経験済み。

コンクールの話で盛り上がるつもりでお山の実家へ行くと…。


紙パンツをトイレに流して洪水となったトイレの前でボーゼンと佇む97歳の母😰


これで2回めです💦💦


掃除中に音大卒ちゃんがレッスンに来てしまいました…。

すぐご近所で徒歩2分です。


事情を話したら…。


お掃除手伝いましょうか?

何かお手伝いありませんか?


優しい音大卒ちゃんの言葉で私も冷静になり、母を近くの叔母の家に避難させよう。あとは修理業者。どこに頼もう?


音大卒ちゃんがアレコレスマホで検索してくれる。


ありがとう!とりあえず、叔母に連絡ついたから連れて行くね!

レッスンは来週にしてね🙏


家にいますから、手伝いあったら言って下さいね。

ホント!救われました🥰


そんなこんなで大変な日々になっておりますが💦


昨日は仮予約したホームの面談日で、タイミングよく空きが出て室内も見学。

母も気にいった様です😊


私も体力も精神的にも限界でしたので、ホッと一息です。


入居まではしばらく忙しい日々ですが、頑張ります!