いよいよバッハコン全国大会のスケジュールが決まりました。


予選前は、反発し続けた大1ちゃんですが…。

講評に私が注意してきた全てを指摘され考え直したようです😅


どこがどう出来ていないのか?

出来ている時と出来ていない時の違いを徹底的に解らせる😈


予選前はここでバトルに発展する💦

本人、やっているつもり、いわれている意味が解らない😠

最後は理屈で攻めて来る…。


😈の最後の一撃は…音楽は理屈だけでは無いから😠


新年から急に解ってきたようで…アッ、ちょっと待って!と言うだけで、はぁ~、この一音失敗です💦と自ら申告出来るようになりました😊


昨日のレッスン。

いきなり、弾かせる😈

今まででサイコーに良い演奏〜🥰


はぁ~、集中しました~っと共に、自分でも満足の演奏だったようでゴキゲン😆


こうなれば😈の更なる要求もどんどん出来るようになる。

楽しみになって来ましたよ😉


上達するには…聞く耳を持つ!


人の話、良い演奏、時にはイマイチの演奏も…。

何でも聞いてみる。

そして、自分の演奏、音を聴く!


どれも本人やっているつもりだったけど、まだまだ浅かったと気付いたようです。


あと2週間ちょっと。

今が最低ライン、ここからもっと上げて行くよ~😈


はぁ~い🥰ゴキゲンな返事が返って来ました🤩