先月、中3君の合唱コンクールがインフルエンザで延期になったり、その後進路を決める大事なテストがあったり…。


2週続けてお休みした後でレッスンに来た時に、合唱コンどうだった?と聞いたら…まぁまぁと答えて終わる😥


テストどうだった?には…マジヤバイ💦


ま、答えたくない事柄はそっとしておこう~😅


で、昨日はお姉さんはテストでお休み。

中3君のひとりレッスンだったので…。


😈合唱コンって、結局、賞とかは無くなっちゃったの?


と聞いてみた。

3年生だけ延期で優秀賞とか無くなるかも…と言っていたので。


🧑あったよ…一応、貰ったよ!


😈えーッ!何で言わないの~?


本人曰く…自分は前奏でミスタッチし、他のクラスの女子達の方が上手だと思った…。

全校で伴奏した中で男子はオレだけだったし…。

多分、それだけで貰えたんじゃね?


要するに、ミスタッチしたのに、男子だから貰えた!とプライドが許さないらしい🤣


キミは前の方で他のクラスの合唱を聞いてたの?


🧑ウン!バッチリ見えるトコロ…。


😈後ろで聞いてたお母さんはなんて言ってた?


🧑響きは一番良かった!って。


でしょ!キミの響きはサイコーなんだよ!

女子達も上手だったかもしれないけど、体育館で後ろまで聞けるように響かせられたから優秀賞を貰えたんだと思うよ!


きっと、完璧に弾きたかったのね。

練習、頑張ったもんね😊


本人は納得がいかないらしいけれど、私はとっても嬉しいです🥰