大1ちゃんはお兄ちゃんのレッスンに3歳から付き添いに来ていたので、もう16年のお付き合い😅

そのお母様が3歳の時からお姉さんのレッスンにお家へ行っていたので、もう40年以上のお付き合い🤣


そのお母様(御祖母)は先生は〇〇家の全てを知ってますよね~とおっしゃいます。


ホント、ホント!色々あったよね…。


というワケで大1ちゃんにとってはピアノのセンセーではあるけれど、まぁほぼおばあちゃんみたいなモンです😅


だから、甘えも出て反抗期も大変だったし、今でもすぐに機嫌悪くなったり…💦


先週のバッハはヤル気なくて、プーランクだけ張り切る😥


もうプーランクは充分楽しんで弾けるから、バッハ頑張って来て😈


さ~て、あのバッハどうにかなるのかなぁ…と心配していたら、今週はバッチリ!

そこは長いお付き合い。

ちゃんと弾き方も注意される事もなく…😆


やっぱり11年、レッスンしてきた事は身についているのね~と一安心🥰


音大卒ちゃんも生まれた時から知っているけど、😈のレッスンはまだ8年?

色んなクセが直らなくて…そして呑気に構えているから心配です💦

コツコツじゃなくて、一気にやるタイプ😓


ピアノは絶対コツコツに勝るものはナイよー😈


暑いので、お家でコツコツ練習しましょ!