ひと月前に楽器店の社長さんが営業にいらっしゃいまして…。


生徒さん達がコンクールでお世話になった頃はまだ修行中の営業マンでしたが、先代が亡くなりすぐに取締役に就任。


取締役になられてからはお話する機会もなく、久しぶりに想い出話に花が咲きました😊


😈あの頃はコンクールも楽しかったですよね〜。

他のコンクールに行っても楽器店のお教室の生徒さんと会う事が多くて競い合って応援しあって、本当にみんな頑張ってましたね🥰


社長さんも…あの頃が懐かしいです。

上手な生徒さんがたくさんいましたね~って。


初めて楽器店のコンクールに参加した時、ウチの生徒さんが1位取ったので、どこの先生?と話題になったとか…😅


で、現在は益々子供の数も減り、コンクールに出る子供さんも減り、ヤル気も減少しているような気がするという愚痴話になり💦


我が街の子ども達がもっとピアノが好きになるにはどうしたら良いものか…と😥


で、コンクール出る生徒さんいませんか?とお願いされましたが、大きい生徒さんばかりだし…🤔


確かにもっと地元を盛り上げていかないと!って思います。


我が街のピアノ先生!

楽器店のコンクールに生徒さんを参加させてみませんか~😊