今日は、お二人様レッスンにお越しくださいました。

 

「ベーグル」と「マーブルショコラ」の

 

ダブルレッスンをされる生徒様と。。。

 

 

「米粉パン」の生徒様

 

 

しっかりとしたコネと

 

成形は丁寧な作業でとてもきれいに焼き上がりました。

 

きっとお子様も喜ばれますね(*^-^*)

 

有難うございました。

 

 そして、余った卵白でお菓子作り♪

 

パン作りでは、卵白だけ残ってしまうことが

 

良くあります。

 

いつもはスープに入れたり、

 

なんとか使い切るのですが、

 

今日は「アーモンドチュイル」に。

 

 

チュイルは瓦の意味。

 

瓦に見立てて、焼き立てのチュイルを熱いうちに

 

麵棒などに押し当てて独特のカーブを作ります。

 

 

もっとアーモンドを入れて、

 

もっと薄く焼いても美味しかったかも。。。

 

とも思いますが、これもとても美味しくて満足。

 

レパートリーを増やして食材を無駄にしないということだけでなく、

 

美味しく消費して心豊かに。。。が理想ですおねがい