今日のレッスンは、お久しぶりの生徒様と


初めてお越しくださる母娘様です。


お久しぶりの生徒様は


「ロイヤルミルクティーブレッド食パン」と


「ダッチブレッド食パン」のダブルレッスンで。






初めての母娘様は


お母様が「ウインナーパン食パン




お嬢様は


「アニマルパン食パン



お花の形を作られました。


お子様同士の交流もあり、


焼き立てを皆さまでお召し上がりに。


微笑ましいレッスンになりました。


有難うございました。


 そして、今日の一品です。


数日、家を空けていた間に、


万願寺唐辛子が大きく育っていたので、


「万願寺唐辛子のみぞれ揚げ浸し」




数日の間に、万願寺唐辛子が


パプリカのように赤くなっていました。


辛くはないので、こちらも一緒に揚げてニコニコ


いつもの揚げ浸しに大根おろしを添えて


冷たくさっぱりと頂きました。


唐辛子が収穫出来る季節もあと少し。


夏の終わりが少し寂しくなります。