最近お互いが不満を抱えながら付き合っていたように思う。
彼に色々言われた。

柚菜は口を開けば文句ばかりだな。

それを聞いて柚菜は何もいえなくなった。

出来るだけ刺激しないようにうんってうなずいてばかりいたら、

話をしていてもうんうんばかりでつまらないな。

柚菜は言葉を取り上げられた。

もう、何を話していいのか分からなくなった。
何かをいうとすぐにイライラする彼。
どうしたんだろう。
普段はもっと優しいし、柚菜のことを一番に考えてくれているのに。

そして昨日柚菜は爆発した。

「ねぇ柚菜をこうさせてるのはあなたなんだよ。
少しでも考えたことはあるの?

最近の柚菜は○○だよねっていうけど、
なんで柚菜はそうなってしまったんだろうって考えないの?
そうさせたのはあなたなんだよ。

結果をみてそれだけで判断するんじゃなくて、その原因を考えて。
そこに解決方法があるはずだから。」


そういって、順序だてて話した。
彼は理解した。

「原因は俺にあったんだ・・・。それなのにごめん、柚菜。」

久しぶりにいっぱい泣いた。
2人の喧嘩っていつも彼が謝っている気がする。
疲れる。

応援クリックよろしくですwe_01.gif