全くケンカにならないカップルもいる。
ケンカを避けているカップルもいる。
そしてケンカするカップル。

柚菜達は、ケンカは避けたいのにケンカしてしまうカップル。
ケンカは避けたいけれど、でもおかしいと思ったらきちんと言い合い(?)をする。
言い合いっていうと罵詈雑言な感じがしなくもないけど、それほど壮絶でもないと思っている。

柚菜は頑固。
彼は短気。

それでも彼は、柚菜の為に短気を直そうとしている(らしい・・・)。
柚菜は・・・ごめんなさい。特別、直そうとはしていない。

彼には悪いと思うけれど、彼は柚菜の為に色々と我慢したり、努力したり、譲歩したりしてくれているのにたいして、柚菜は、我慢と多少の譲歩くらいしかしていない。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ケンカとはって考えてみた。

ケンカするのはお互いの性格や感覚や感情といったそういったもののズレから来るんだと思った。
そのズレを感じて、気持ちの修正をしたいから、相手がどう思ってるのかそれを知りたくてするんだと思う。
ケンカの全くないカップルというのについて、以前は全く理解ができなかった。
何でケンカがないんだろう・・・?と。
お互い我慢しているのだろうかと考えていた。
もちろん我慢もしているのだろうけど、それよりもきっとズレを感じないから、ぴったりとあってるからケンカしないんじゃないかなって思った。
柚菜達は、ズレがあるからそのズレを修正したいからだからケンカするんだと思う。

こんな解釈we_01.gif