前回の記事の一件以来、柚菜は極力感情を出さないようにと頑張ることにしました。
それが彼にとっていいのか悪いのかはナゾですが・・・。
柚菜にはとってはさして問題ではないので。
柚菜は元々、我慢することには慣れているのでその辺は特に問題がない。

なんでそんな風に変えようと思ったのか。
彼に
「感情をぶつけないでくれ。」
といわれてしまったからなのです。

機嫌悪い(彼が何かをやらかした)時に機嫌の悪い口調で話をしたんです。
そうしたところ、いたく気に入らなかったようで、そのように言われました。
大体、彼が自分でなにをやったか(たいしたことじゃないんだけどw)分かってないのがまずいけない。
柚菜が怒ってることは分かってくれている。
だけど、何がよくなかったのか、考えようともしない!!
言ってくれよと言うんだけども、柚菜からしたら何度も同じコトを言っているわけだから、繰り返しなんて言いたくないんだよね・・・。
諦めと呆れ。
そんなわけで黙っていたら、
感情をぶつけないでくれ。
と・・・。
怒るならその理由を言ってくれ。
と・・・。

そんなわけで、怒りの感情を一切出さないようにしました。
怒っていても、
「んーん、怒ってないよ^^?大丈夫だよ^^」

文字で表すと分かりやすいのかもw
語尾に全部

^^

がついている感じ。
しばらくそんな状態の柚菜と接していて、はやり柚菜がどう思っているのか分からないらしく、頼むからそれはやめてくれと。
でも、いちいちそうやって振り回されたくないわけ。

「今まで、柚菜はわがまま過ぎたのよ^^。ごめんなさい^^。今の状態のほうがあなたにとっては楽だと思うよ^^?
柚菜だって感情が揺れ動かないし^^。」

そんなやりとりがあってそれから柚菜はずっと^^←こんな。
張り合いがないとも言われたし。

でもね、確かにこの姿勢になれたら今までの柚菜ってのは相当わがままにしてたんだなとかも思うし、もちろん優しくもしてあげてなかったんだなって思った。
柚菜は頑固かもしれないけど、でも普段の自分のわがままさに気付けた

だからこれはこれで正しいのかどうかは別としてよかったのかなって思う・・・^^?


微妙だけどね・・・we_01.gif