先日の連休で彼に久しぶりに逢ってきました。

前回逢った時から数えるとまたまた4ヶ月ぶり。
それなのに、彼と逢っても『ひさしぶり~~~』という感覚にならない。

もちろん言葉では、久しぶり~~といいながらぎゅーだけど(笑)

マメに連絡をとっているからなのかなーと思うけども。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今回のデートはもめました。

というか、実はもめるのは恒例というか・・・。
いつも会う直前にもめて逢うのをやめるとかやめないとかになる。


なんていうかそれって全部彼が悪い。
100%

毎度毎度なにかしらやらかしてくれるから、それであたしがキレるわけ。

そして今回も。

だってね!
前々からこの日っ!!!って予定しているのにも関わらず、前日になって逢うのやめようかって言われたの。

それで問い詰めたら、金がねーとか。
呆れてモノも言えなくなったくらい。


んじゃーまーそこまではいいよ?
よくないけど、お金がないならどうしようもないからやめようかってなるのも分かるよ?

あたしが怒り出したのは、この後からなんです。

本人がお金がないからやめようというならまだしも、あたしがんじゃ逢うのはやめようといったら、えーーーっっていったらからキレた。

だって前々から予定してたのに、前日になってなんでお金を確保しておかないのかというのにももちろん腹が立つけども、事情があるなら話してくれればあたしだって納得するのに、話そうとしない。

挙句の果てに、オレだってそのことですごい頭が痛いんだから、そっとしておいてあげようという優しい気持ちは持ってないわけ?とか逆切れ気味言われ、あたしはもうなんていうかキレ気味。

そのくせ、(あたしにお金を借りてまで)逢おうとするからもうマジ切れ。
だって4日後には返すんだよといいやがる彼。

借りたら返すのは当たり前だけど、だからって返せばいいってもんじゃないでしょーと。

というか問題を摩り替えるなといいたい。

・・・とまぁこんなことがあって、あたしはマジ切れに至ってしまったので、予約していたホテルをキャンセルして、今回は逢うのをやめようと宣言し、その日は不貞寝(笑)

中編へ。