もうなんだか恒例になりつつある愚痴になってしまいます・・・。
最近は嬉しい話がここからは見当たらない気がする。

でもあたしは今そういう時期なのかもしれませんね。

まずは彼の話。
これはタイトルとなんにも関係ないです。

ようやくどうにか話が進みそうです。
働き始めるのはどうやら2月になりそうです。
本当はごちゃごちゃいいたいところだけど、でも前に進んでいるんだからおめでとう・頑張っていこうねの気持ちで接するつもりでいます。
なんにせよ、いい方向には間違いなく進んでるわけだから。


励みの押しボタン。e_01.gif


今の会社の女の子にちょっとバカにされている気がする。
それはあたしが過剰反応しているのかもしれないけど、でもそう感じるってだけでも問題あると思う。

それはたとえば、化粧1つにしても。
普段、あんまりお化粧に力を入れてないあたしも悪いと思うけれど。
顔に色味がなければ、

「あれ~すっぴん~???」←嘲笑ぎみ。

といわれ、ばっちりメイクをしたらしたで、

「うわ~すごいねぇ~。」←嘲笑ぎみ。

これ意味わかんない。

会社って仕事しにきてるんじゃないの?
それとも男探す場?


んで暇さえあればくっちゃべってるわけ。

無駄話ばっかりしていて、

あれ?ここっておしゃべり喫茶だったっけ?
なに?
会社には友達作りに来てるの?
真面目にやってるあたしはバカ?

とか思ってしまう。
これってどうなんだろう。

うちのママは「O型って(あたしもママも)そういうの許せないんだよね。」っていうけど、それって血液型関係ないと思う。

前者はともかくとしても後者は派遣会社にいうべきなのかなって考えた。

でもそれって本来は派遣先の会社が「無駄話が多いようです。」っていうなら分かるけど、あたしがやったらそれってただのチクリに思えるし、自分が全くやらないって言ったら、そんなことはないと思うから、立場的に微妙・・・。
自分で言うのも角がたちそうで、いじめにあうのだけは勘弁だし・・・。

でも数字を扱う仕事をしている以上、ひそひそ話って逆に耳につくんだよね。

どうしたらいいんだろう。
慣れれば問題ないのかな。
でも違う気もする。



あたしってなんだか不平不満ばかりで生きている気がする。
最近それに気付いた。
それってすごく面白くないことだよね。