仲良くなった子は香織。


香織はショートボブで
そばかすはあったけど、目がぱっちりしてかわいらしかった。






最初の頃はよく他のクラスの男子が
香織を見に来たりしていた。







うちの学校は男子の割合にたいして

女子が極端に少ない。





だからかわいい子はとても目立つ。





でも香織は鼻に掛けることもなく
どちらかというと男女のことに対しては疎かったんだと思う。



そんなところがあたしは心配だったんだけど。






そんな香織はあたしに付き合って
放課後は教室に残ってグラウンドを眺めていた。
もちろんクラスの他の女子もグラウンドを眺めている子もいたし、
お喋りする為に残っている子もいた。


それがほぼ毎日そんなことをやって過ごしていた。




夕焼けに染まるグラウンド。
そこで動き回る浅野くんをあたしはずっと眺めていた。





夕暮れのオレンジが刻々と変化していくのを眺めていると、段々と切ない気持ちになっていった。