せっかく、エステ兼マッサージに行こうと予約を取り、ネイルの予約もあったのに、全てキャンセル。


こっぴどい風邪を引きました。


咳がひどい。

気管支炎喘息。



でも会社は休まなかった。


というより休めなかった。



帰り間際になると上司に呼ばれ、翌日の仕事を言い付かる。


それじゃあ、休めないじゃない?



そう、あたしが休むのを警戒しているんですよね。



なのに!!


怒られました。


あたしが悪いんだけれど。


朝、通勤中、電車内でひどい咳が出だした。

周りにも迷惑だし、あたし自身も苦しかったから、電車を降りた。

そんなことを二度ほどやって会社は完璧に遅刻。


そんな状態だから当然電話することも出来ず、とりあえず会社に向かった。


連絡を入れないのは当然まずい。

そんなのは分かっている。

でも少しは状態を考えて欲しい。


なのに怒られた。

まぁ、それは怒られて当然なんだけれど、こちらとしてはやはり面白くない。


その上、具合が悪いなら休んで治しなさい、今日は帰りなさい。といわれ、必死に会社に来たのに、追い返された。


休めない状況を作っておきながら、休めとは理不尽な。


久々に腹が立った。