季節をひとつだけにするなら、何? ブログネタ:季節をひとつだけにするなら、何? 参加中


日本には四季があるというけど、最近はないように思う。

いや・・・あるのかもしれないけど、春秋が短い。
あっという間。

それなりにその時期にはその時期の植物が咲いたりもするけど、やけにあったかい春だったりする。

秋なんて本当にないに等しいとすら思えてしまう。

ということで一昔前の秋を希望します。

だって最近聞く言葉で『さむい』。
肌寒いの間違いじゃないの?ってきくと、んーんと言われる。


もう肌寒いって言葉を知らないのかしらとも思ってしまう。
温暖化になれてしまっているという、ならではの言葉なのかしらね。