ワタクシ、ワリと「ひとり」が好きです。



どこかへ出かける

美味しモノを食べる

映画を観る

新しいことを始める

決断する


などを含む自己中心的な欲望を満たす行為については思いついたら自分で決めて行動

するほうだと思います。

(モラルの範疇内のお話です)



これは決して「孤独」というわけではありません。


「ひとり」と「孤独」をはき違えると人生大変なことになります。

「ひとり」の状態とは、憂うほど哀愁を帯びてもないし、大げさな状態ではないと思ってい

ます。



週末は必ず、可能であれば半日以上のひとり時間を堪能しています。

これがワタクシ自身を存分に活かす生活リズムであり、エネルギーチャージの方法です。


もしかすると単にひとり好き、というわけではなく「ひとりで行動した結果、自分の力で得る

ことのできた新しい見聞や世界の開拓」が好きなのかもしれません。



ちなみに日曜夜恒例の、ひとりのお楽しみはズバリ長風呂。


読書もリラックスもできるワタクシのベストプレイス、それはバスタブ。



「私小説日和」 あんだー  the sun


こちらの方にも匹敵するお風呂好きです。


貰って嬉しいプレゼント = 入浴剤 (クナイプ をよく使用しています)


そんなワタクシのツボを知ってか、女性起業塾 の皆さまから突然のプレゼントが自宅に

届きました。中身は花王のバブ でした。



「私小説日和」 あんだー  the sun


ワタクシ、やはりお疲れキャラなのかしら・・・と思いつつも早速使用させてもらいました。

ちょうど季節な「山桜」の芳浴剤は見た目にも癒される桜色でした。

香りもキツすぎることなく、リラックスタイムの邪魔をしません。


余談ですが、入浴剤をポン!と投げ入れる瞬間に何ともいえない快感を覚えます。

お賽銭みたいだし・・・。


「私小説日和」 あんだー  the sun


ソルト系の入浴剤を使用することが多いのですが、疲労を一気に回復させたいときはガス

系発砲入浴剤を使い分けているツウなワタクシ。


おかげ様でワタクシの大切な時間を滞りなく過ごすことができました。

お心遣いありがとうございます。