む、むかーーーー | ゚☆こまめ色。☆゚

゚☆こまめ色。☆゚

原因不明の不育症を乗り越えて、2008年4月28日、男の子出産☆2010年2月9日に女の子を出産☆年子の兄妹です。
あれこれ奮闘中です。



どんなお家にも、


こだわればこだわっただけ、


少なからずミス、というものはつきものだと思います。





ご多分にもれず我が家もそう。





特に我が家の設計さんとは、センスが違いを当初から感じ、

認識の相違もたーーーくさんありました。





第一弾は、ファミリークローゼットの収納幅の間違い。




そして第二弾。



壁紙の貼り間違い!!!







これまた、設計さんのミス!!!




いい加減にして!!!!!ムカツク




金曜日、クロス屋さんが下地を終え貼りだしに入っていることは知っていました、


なんでも最初って肝心なので行けばよかったんですが


行けなかったのです。



で、土曜日に外構打ち合わせが現場であって、


ついでに家の中もみていたら、





あれ?ちょっとまった!!!


息子の部屋、薄~い青に、アクセントで1面を濃い目の水色なのに


アクセント以外のところ、白じゃん!!!!




設計さーーーーん!!!!ちょっと来て!!!





「あれ?そうでしたっけ?一面だけ濃い水色でしたよね?」




違います



言ったじゃん何度も・・・・







主人に言ったら、「いいじゃん、白に水色でも。。。さわやかじゃん」



と言いました、



いいですよ、あんなにきれいに貼ってもらっちゃって、白とほぼ区別つかない青を


貼り変えろよ!って詰め寄りませんよ。




でもね。




間違えてる!!!!!


その詰めの甘さがどこでもまかり通ると思うなよ!!!!


と言いたいのです!!!!








なぁなぁで通ることとは違います。



仕事でしょ!!!!




私も、変更の多い施主だとは思いますが、それでも下の上くらいですよ。



こだわる人めちゃめちゃこだわりますもん。



それに、



その都度はっきりと伝えて、2~3度確認もします。




じゃあ、その図面ってなんですか??



注文住宅の意味がないじゃないですか!!!!!




我が家に対しての真剣さ、足りなくない??


誰でも出来ちゃうよそれじゃ!!!





もう、設計頼らない!




現場で監督します!!!!





こんなんじゃ、2度あることは3度あるになるわ!!!!