★シェイプアップシューズ★ | ゚☆こまめ色。☆゚

゚☆こまめ色。☆゚

原因不明の不育症を乗り越えて、2008年4月28日、男の子出産☆2010年2月9日に女の子を出産☆年子の兄妹です。
あれこれ奮闘中です。



 『千と千尋の神隠し』の最初のほうで


千尋のお父さんとお母さんがブタseiになりますよね。






後姿がそっくりだと言われてしまっている私です・・・





純成のときに激しく増量してから早5年。



当時の体重からはまだ10kg多いまま。



今は、

食べる量は普通だと思うし、食べるものも太るものは食べていない(と思う)し

学生時代と変わらないと思うんだけど


痩せていかないのは、





これ明らかに運動不足でしょうsei




学生時代なんか、歩きまくってましたしね。





とはいえ、あんこがまだまだ小さい今、



まとまった運動時間は到底とることはできないし


こどもたち(という言い方、今もまだ慣れません。息子とかも。)が

寝てる間にやろうと買った運動器具も、


寝てる間は家事でまるまるとられてやってらんない。



そもそも運動器具でもくもく出来る性格じゃなかったし・・






でも、今後は、というか今も、

とっくんとお散歩にはよくでる!



これを何とかもっと有効活用できないものか・・・





と思っていたら、こんなのがあるんですね~!!



歩くだけでシェイプアップが期待できる、

ソール部分をわざと不安定にしたスニーカー!



リーボック イージートーン



新聞で見たのは

スケッチャーズ シェイプアップ



雑誌で見て思い出したのがMBT





不安定で体に負担にならないの?と思ったけど、

筋肉や骨盤が正しい位置になろうと働くから

いいみたい。




リーボックが砂浜を歩いているみたいな感覚で

口コミを見るととっても歩きやすく、

膝や腰がいたい人にはいいみたい。


デザインもおしゃれにこチャン



スケッチャーズとMBTは、ソールが反ったようになっていて

歩き方の説明もあります、

MBTは私が買うにはお高くて、販売店できちんとレクチャーを受けるように

なってます。





私は普段スニーカーははかないけれど、

お散歩にはやっぱりスニーカーがいい!




これならどうかな~?と思って、購入しました(笑)






リーボックと迷ったけど、スケッチャーズで。







まだ履いてないんだけど、また効果のほどをseiしますsei