おはようございます!
月よみ師
倭央さおりでございます。
WAO!WAO!
 
 
なぜ冬に
アイスクリームのCMを流すのか?
 
 
私が子供の頃は、
冬にアイスクリームを食べるなんて
クリスマスのアイスケーキくらいでした。
 
 
寒い時期に、更にカラダを冷やす物を
カラダに入れる
なんていう行為は進んでしなかった。
 
 
思い出すと、近所の駄菓子屋さんでは
冬はアイスクリームが入っていた
冷凍ケースが開かないように鍵が掛かっていました。
 
 
ところが、今はどうでしょう?
 
 
スーパーでもコンビニでも
1年中、アイスクリームが売っています。
なぜ売っているのか?
 
 
それは、冬でも売れるからです。
 
 
では、なぜ売れるのか?
 
 
それは、CMで私達の脳に
アイスクリームを買わせるように
洗脳しているからです。
 
 
真夏に庭の草引きをして
汗をびっしょりかいた後の
アイスクリームは格別に美味しい。
 
 
夏は、CMを流さなくても
アイスクリームは自然に売れます。
 
 
カラダが体温を下げようと欲するからです。
 
 
しかし、冬は逆です。
シチュー、すきやき、お鍋
カラダは温かいものを欲します。
 
 
そうすると、アイスクリームの売上が落ちます。
 
 
だから、メーカーはCMを流すのです。
莫大なお金を使って
1日何回も流して洗脳していきます。
 
 
私達の無意識にインプットされ
スーパーやコンビニで
買ってしまう。食べてしまう。
 
 
寒い時期に、わざわざ冷たいものを
カラダに入れて体温を下げるのです。
 
 
そうゆう習慣が積み重なり
将来的に私達のカラダがどうなろうと
知ったことではないのです。
 
 
メーカーは、売上が上がればそれで良いのです。
 
 
さて、月は10日に
双子座で新月を迎えます。
しかも、今回は日本では観測できませんが
金環日食を伴います。
 
 
双子座は、色々な情報を収集し思考し
臨機応変に進んでいくサインです。
 
 
私達が情報を目にする時、
どのような視点で解釈するか?
 
 
その解釈によって
その後の行動が変わります。
 
 
今現在、コロナ変異
ワクチン、医療、オリンピック
外出自粛、経済などの情報が散在しています。
 
 
それぞれの情報が
誰にとって利益があるのか?
誰にとって不利益なのか?
そうすることで、何が起こるのか?
 
 
なぜ冬に
アイスクリームのCMをするのか?
 
 
そして、
アイスクリームが売れて
誰が笑って、誰が泣くのか?
 
 
流れてくる情報を
そのまま受け取るのではなく
多角的な視点で吟味する必要性が出てきました。
 
 
双子座金環日食は
あなたの視点をリニューアルします。
 
 
そうすることで
あなたの今後のコミュニケーション
知性の働かせ方に変化が起こります。
 
 
また、日食は再生、復活、変容を意味します。
 
 
今までの人生を振り返って
やり掛けていたこと、
やり残したこと、
言い残したことなどがあれば
 
 
その新しい視点で
再チャレンジしてみるのも良いかもしれません。
 
 
人生100年時代といえど
時間は有限。
 
 
何かリスタートさせるには
この金環日食がベスト!
Let’s Joy!
 
 
倭央さおり月美養実践塾♪
夏に向けてカラダ整えWAOZAP!スタート!

 

 

 

 
 
今日も、あなたにとって
最幸の1日でありますように!
 
 
ではまた、
お会い致しましょう。
倭央さおりでしたー!