いつもありがとうございますドキドキ
スウィートタッチのサオリですニコニコ


去年、直腸癌の主人の自宅看護で
随分、自分の体を酷使しました。


ちょうど春あたりでしょうか…
しゃがんだ時に膝が胸に当たった所が
痛いような??
なんとなく違和感がありました。
だけど、自分の体どころじゃなくって
病院へは行きませんでした。



主人が亡くなり、色々とバタバタして
いたのですが、先週当たりから
右胸のしこりが痛くなってきて…


痛かったら癌じゃないよって
人から聞いた事あるのですが
インターネットで調べると
そうでもない…汗


いよいよ心配になって昨日
乳腺専門の病院へ行って来ました。



まずはマンモグラフィー
少し痛いですが
難なく終了~汗


そしてエコー


これが汗汗


ずっとモニターを見ていたんですが

黒い丸いものが
次々に写し出され叫び
その度に技士さんが丸いものの
直径を計測し静止画を保存…ドクロ
あげくの果てに右の脇下リンパの
画像も保存…ドクロ



あ~~もうダメだ…叫び
主人は直腸癌が肝臓と左の脇下に
転移していたから…汗


診察室の待合で多分、
私は顔面蒼白だったと思う。


色んな事を考えた。
息子達の事。
仕事の事。
お金の事。


主人と一緒に行った長谷寺の御守りを
ぎゅっと握り締めた。


私は主人の分まで生きて…

息子達の結婚式に出席しなければならない…

孫の顔を見なければならない…

主人の代わりに孫とキャッチボールをしなければならない…

主人の分まで桜を観、紅葉を見なければならないのだ!!



名前が呼ばれて診察室へ…
女性のドクターだった

「マンモグラフィーでは癌らしいものは写っていません」

「エコーの黒いものは中に水が溜まっているものです」

「ただ、一ヶ所…」


「これは判断出来ません…」


「次回、MRIで判断します」


え~~~~~そうなの~~!!


なんとも、ホッとしたようで…
まだ気が抜けない感じ…汗


あ~来週が恐怖だわ汗





でも、もう考えても仕方ない!!
前向きに頑張ろう!!
家に帰って、御守りと主人のお骨に
お礼を言った


そして、自分の体にも
「ありがとうドキドキ」って


一年間、睡眠時間が毎日2~3時間で家事に看護に仕事に、よく持ちこたえてくれた事。


そして今も風邪ひとつ引かず動いてくれている事に…


感謝。










ドキドキ