(先週・金曜日)
 
 5日 ベルーナドームでのロッテVS西武戦を
 ネット中継で 観ていました・・・

 
 先発 エース小島投手
 6回途中に 異変が起きていました


 胸を押さえる仕草 (に見えた…あせる)


 タイムをとり 駆け寄る吉井監督・選手たち

 
 そして…暫くマウンドで話をしたあと
 横山投手にチェンジしていました・・・
 


 のちに…
「心臓がギュッとなって

 途中から投げるたびに息ができなかったんで、死ぬんかなと思ったけど、

 大丈夫でした」


 と 試合後の本人のコメント記事を見て 驚きました・・・




 私事になりますが..
    (15年前に)急性心筋梗塞になった私..
   元々 心臓疾患などなく突然襲ってきた病でしたので
 怖さは重々承知しております


 熱中症だったのかも.. と
 吉井監督からのコメントが出ておりましたが
 

 心拍の乱れから 不整脈などを起こして
 心臓に影響を及ぼしたら 大変危険な事です


 小島さん..
 我慢せずに申し出てくれて良かった泣くうさぎ


 (いや..途中から息がしづらくなったと語っていますので 
 ある程度 耐えてたのだと思いますが..)



 長男の影響で  ロッテファンになった私・・・
 後日 小島投手の話をしてたら
   
 
 ベルーナはドームと言いつつ
 外野の一部が開いてるので かなり暑いし冬は寒いらしい…と
 話していました・・・


 5月に ZOZOマリンに行った時は
 まだまだ 昼間は暑くても夜はひんやり


 羽織物が必要なくらいの…
 そんな季節だったので


 今の時期は 日本全国何処にいても暑いのですが  
 球場の暑さは
 計り知れないものが ありますよね・・・


 そんな中で
 野球の試合をしている 選手の皆様


 シーズン終了まで
 ケガなどでの故障もですが


 この暑さの中 体調崩すことなく
 試合をこなしていってほしいと 想います
 

 今ちょうど楽天VSロッテ戦を
 観ていますが


 小島投手
 ゆっくり休養されて
 ムリなく 万全の体調ととのえて欲しいです
 


 連日暑さや 気候の変化も激しいですよね
 皆様 体調管理には十分 気をつけて


 気候の変化にも 気を配りながら
 お過ごしくださいネ!お願い










(C.h.a.o.s.m.y.t.h//ONE OK ROCK)