こころって


なんで いたむのかな


こころって なんだろう


ニンゲンだけに あるのかな・・・




わんこや にゃんこも


どうぶつたちだって


こころなのか わからないけれども


ぜつみょうな キョリ感たもって


生きてるんだよなぁ..




ニンゲンはすごい


こころをコントロールできる ニンゲンは

すばらしい


おちこんでても まわりに配慮してたり


傷ついていても 笑顔をみせたり




楽しいこと だけじゃない


嬉しいこと だけでもない


いいコトばかり でもない




そんな中で


一番の はたらきもので


一番の がんばり屋さんで


こころのなかの タンクが 


あふれて こぼれて


泣きたいよるも あるだろうに・・・




でも


泣いてもわらっても


明日は くるから


朝日が 


今よりほんの少しかもしれない 


ちいさな 幸いをはこんでくるから


僕らは


一番たいへんな


ニンゲンでいられるんだ・・・




太陽のヒカリを浴びて


風を 感じて


雨に 打たれても


嵐が きても




たとえ つよくなくても


よわくても


ニンゲンのすごさは


いまも いままでも 


どんな時代がきても


変わらないんだろうなぁ..




ニンゲンって 


すごいんだよ


生きてるだけで


ステキなこと・・・




ニンゲンって


素晴らしい