3月なかば
 次男クンの 大学の卒業式がありました・・・

思えば遡ること22年前
 この世に生を受けた次男クン・・・


その頃の話を 少し遡りますが
 ナーバスな内容なので
 嫌な想いされる方がいましたら申し訳ないです(すみません泣くうさぎ)


   

   ✽・・・その頃・・・✽
  

 長男は まだ手がかかる やんちゃ盛りの2歳

しかしまだ妊娠初期だし 身軽に動けると
 そして..二人目だしと
 甘く見すぎていた 私がいました・・・


とある日の事です
 公園で 長男を遊ばせた帰りに
 最寄りの ショッピングモールへ立ち寄り
 長男のトイレタイム..
 そのあと 手を洗いたいが届かない汗汗うさぎ
 
なんの躊躇もなく よいしょっと持ち上げ
 手を洗わせて
 買い物も終えて 帰宅💨💨


それから 何時間か経ったころでした・・・
 何か変だあせる
 トイレへ駆け込むと…出血していました

何が起こったのかショックすぎてパニックで
 すぐに 両親に連絡して来てもらい
 旦那サンと病院へ・・・  
 (この頃はまだ旦那でした..  (汗うさぎ)


そのときに 医師から告げられた言葉は
 「〇〇さん 切迫流産しています 絶対安静です!」と…
 
突然 ふりかかった出来事に
 現実を上手く受け止められない
 お腹の子はいなくなってしまうのだろうか..
 不安な気持ちで思考も何もかも止まってしまっていました・・・


今 思えば..絶対安静なのだから
 入院はしなくて良いの??…って思うけれども
 人気の産院だったので
 ベッドの空きがなかったのかもしれません
 
お薬を処方され帰宅しました・・・
 (改めて 事の重大さに気づいた私..)
 

(誤解のないように書いておきますが…🙏)
 長男は何ら悪くないのです
 私がとっさに出た行動が良くなかった..(⁠*⁠⁠*⁠;⁠)

    記憶はうろ覚えですが
 安静にして数週間は 薬を飲み続けていたと思います

そして 経過を見る診察で
 赤ちゃん大丈夫ですよ…と言われた時は涙が止まりませんでした・・・
 


そんな話を 次男クンに
 小学生低学年の頃に 話していたので

学校で お母さん…という題目の作文で
 お母さんは 僕がお腹の中にいた頃に
 たくさんお薬を飲んで 頑張って 僕が生まれてきました…

そう書かれた 作文を見た時
 幼くて 意味はよくわからないはずなのに
 書いてくれた言葉を見てうるっときてしまいました..泣くうさぎ



 ✽前置きが長くなりましたが..あせるあせる



その 次男クンの卒業式・・・👨‍🎓
 
 就職先も無事決まり 社会人として新たな道を進んでいく事..
 これまで元気に 頑張ってきた事 等々..色々な思いがこみ上げてきて
 式に参加してる中 感慨深いものがありました・・・


息子たちそれぞれ反抗期もあり 経ての今..
 しかし次男と私は似た者同士なのでしょうか〜(?_?) 
 思った事言っちゃうので未だに口喧嘩もしますが..
 長男とは ほとんどしません..


我慢してる のかなぁ…………汗うさぎあせるあせる



    今日から 初出勤の次男よ..
             
    ふぁいてぃん コアラ 筋肉ダッシュダッシュダッシュ






(決意の朝に//Aqua Timez)




Have a 
 Break time〜〜〜✨☕🍽☕✨